Tsismoso

在日ふぃりぴん人よもやま話

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーク集

2006.05.31

category : 日記

comment(0)

Tsismosoのブックマーク集へのリンクを追加。


ただし実際のフィリピン関係その他のブックマークの追加はこれからで、まだ空の状態。

スポンサーサイト

品質はいかに(BlogPet)

2006.05.30

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

きょうPopoyはshiranugahotokeで中立したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

del.icio.us

2006.05.27

category : 日記

comment(0) trackback(0)

del.icio.us




早速del.icio.usであらたなアカウントを取って、ここを読んでくれる方向けのブックマーク集提供の用意。今日のところはまだなにもブックマークがない状態なのでURLはまた次回に。


当然ブックマークはフィリピン絡みや、そうでなくとも記事中で触れたり参考になるサイトやページを参照してもらえるようなものを集めようと思ってます。


とりあえず告知

2006.05.27

category : 日記

comment(0) trackback(0)

とり合えずSeesaaで書いてるブログ上で移転の告知。

アクセス解析もしてないしレギュラーの読者さんなんてほとんどいないのは判っているが、ヒット数は毎日少しはあるので読んでくれている人もいるんだろう。(爆)

Seesaaは掲示板などでも指摘されているように、なぜか何かのタイミングで文字ばけしたり、オレの場合は記事本文のかなりの部分がばっさり消えてしまったりすることもあったりして、読んでくれてる人がいないにしたって書いたものが消えてしまうのはやはり悲しい。

カウンターも忍/忍者ツールズのものに変更し、Seesaaでのブログの現在のカウント数を初期値とした。ずるい?(笑)


とにかくここでがんがん書こう。書きたいことはたくさんあるんだし。んが、腱鞘炎が治るまではがんがんとまではいかないかもしれない。


そうだそうだ、ついでにdel.icio.usにtsismoso専用アカウント作って、ブックマークはそちらを参照してもらうようにしよう。


でもやっぱり記事の中身が面白くないと読んでくれる人は増えないよな。


ごもごもごもごも、ごもっともーーーーー!とゴメス・チェンバレン式に納得。(<-判る人だけでいい)

徐々に移動ってか(BlogPet)

2006.05.26

category : BlogPet

きょうはただみたいなバックアップしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お喋り犬」が書きました。

ブログのエクスポート/インポートって……

2006.05.25

category : ブログ

comment(1) trackback(0)

ここんとこ指も手首も腕も痛いです。

Seesaaからの引越しはMT形式でエクスポートしてここにインポートすれば楽勝だなどとお気楽に考えていたら、なんとやりとり/移動できるのは記事のテキストだけなんだとか。

つまり画像その他の記事の文章以外は再度アップロードし、記事それぞれにいれてやらなければいけないとのこと。

あ~めんどくさいなあと思ったが、Seesaaのオレのブログでは画像も無いに等しいのだった。なはは。ここのリンクにも一応入れておく。


ということで、時間ができたら実際の引越しに掛りませう。


ろくに記事もないのにブログパーツ類だけ揃えやがったななどという突っ込みには返す言葉もございません。m(_ _)m


だって文章タイプするのは今辛いけど、マウスクリックは指も痛くならないのだ。あは。


投稿のテスト(BlogPet)

2006.05.25

category : BlogPet

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お喋り犬」がテスト投稿の為に書きました。

徐々に移動ってか

2006.05.23

category : 日記

comment(0)

Seesaaイマイチ不安定………

心配なのでここにも記事を書くことにする。ただのバックアップとなるか、あるいはこちらが本家となるか……

初記事

2006.05.23

category : 日記

ここでの初記事。

お互い望むこと(BlogPet)

2006.05.17

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

愛知県でうら若き実質を再審したかった
大きい法的などしてもらい、その金で刑務所の外にもなっている彼のことは1冊の本にもなっている
今回は、広いグロリアや、きれい事を請求したわけだが、最高裁とか住み暮らしている
もちろんそれは両親から送金している
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

恩赦

2006.05.13

category : かたい話

comment(0) trackback(0)

サウジアラビアでフィリピン人200人に恩赦という話。これについての朝日の記事はこちら


記事見出しは「フィリピン人労働者」としているが、あの国に観光で行くフィリピン人はいないだろう。

恩赦というのは、犯罪に関わったかその他の法律を犯して拘束されている人間に対することであって、朝日が「フィリピン人」ではなくことさら「フィリピン人労働者」とした意味が判らない。恩赦の対象となるということは、既にその時点で労働者ではない。


アロヨが恩赦するよう頼んだ理由は2つ。大統領として自国民を連れ戻すのはある意味職務、そしてもうひとつは国内での人気取りだ。


今回の恩赦について、ネット上ではサウジアラビアでのフィリピン人労働者の重要性を挙げる向きもあるようだが、これは間違いだろう。記事にあることがすべて正しいなんてことはない。


サウジアラビアにはフィリピン人以外の外国人出稼ぎ労働者も沢山いるし、そうした外国人出稼ぎ労働者中フィリピン人労働者の評価が高いわけでもなんでもない。この恩赦は国王の気前の良さのみからのものだ。




続きはこちら >>

くさってる?

2006.05.11

category :

comment(0) trackback(0)

世界中のほとんどの国と同様、我が国日本と彼の国フィリピンでも発酵食品があり、食されたり楽しまれたりしている。


チーズは発酵食品の代表的なものだが、もちろん味噌、醤油、納豆、そして魚醤であるフィリピンのパティスも発酵食品だ。


発酵食品にはその生成過程故の匂いがつきものだが、好き嫌いはもちろん慣れによるところも大きい。


ジャパユキ/元ジャパユキたちの限られた日本語語彙に発酵という単語があることは非常に稀で、「腐ってる」という言葉を使う場合が多い。当然「腐敗」という言葉を知るジャパユキも少ない。オレは会ったことがない。

ただし「政治家や役人の腐敗」で使うcorruption、corruptedは知る連中が多い。さすがフィリピンである。(笑)


英語が得意、ニホンジンなんで英語がデキナイオカシイネーなフィリピン人であるジャパユキ連中だが、会話の中で発酵を意味する英語のfermentationやfermented food(発酵食品)と言って知っていた、理解したジャパユキにはオレはやはり会ったことがない。



ある日、例によってオレは元ジャパユキ妻たち数人(2人は「国際見合い」で日本人と結婚して来日、だが)と居酒屋にいた。


一人が餃子の皮で包んだ納豆を揚げたつまみを頼み、しばらくしてそれがテーブルに。


頼んだやつはもちろん納豆好き奥さまなわけだが、別なもう一人が叫んだ。


腐ってるじゃん! 人間の食べ物じゃないよそれ!」


お前なあ、と。


フィリピンのパティスだって腐ってるじゃんかよ!(笑)とオレが言うと、


「違う。腐ってるじゃないパティスは。マサラップディバ」


うまいんだったららっぱ飲みでもしてみれ。(笑)


「あなた知らないなー。パティスは飲み物じゃないよ、料理に使う」


わかっとるわ、んなこと。



この女、冗談も通じなかったが発酵という言葉自体を知らないっぽい………


これ、普通のフィリピン人では当たり前なのか? タガログには発酵を意味する単語はないのか?



最近食育がどうのと言われているが、信じ難いことに鯵と鯖の区別もできない連中が増えている日本、近い将来この女みたいに納豆とかを腐ってるとかいう連中で一杯になるのだろうか。


Ay nakuuuuu である。(笑)


プライバシー? んなもんないよ(BlogPet)

2006.05.10

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

shiranugahotokeで、サイも撮影したいなぁ。
ところが沖縄へ町とか共通しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

フィリピーナ・チャット?

2006.05.09

category : ネット

comment(0) trackback(0)

Girl 6



フィリピーナ・チャットとかいうものがあるらしい。名前やネットで見掛けるバナーからしてあほくさそうだが、あんなもんに金を使う人がいるとは中々信じ難い。


もちろんこの手は米国などで何年も前から存在していて、電話音声による2ショットダイヤルなどのネット版と言っていいだろう。


なぜ最近になって日本人相手のものが出てきているのか。やはり「自称芸能人ほんとはホステスですゴメンナサイ」フィリピン人の入国数が減ってきているからなのか。


しかし飲み屋でのホステスとの会話と変わらないこうしたことに安くない金を使う人達って、死ぬまでカモ体質は変わらないんだろう。


日本語が話せるフィリピン人としか知り合いにもなれず付き合いももちろんできず、という人達にはささやかな楽しみなんだろうか。

オレからすると、ジャパユキ以外のごくごく普通のピナイと話すほうが、はるかにお前ばかか日本人なめてんのかこのアマ的ストレスもなく楽しめるんだが、違う人もいるってことか。


こうしたいわゆるフィリピーナ・チャットやらとは違う普通のチャットで知り合った女の子にも変なのはいる。

変なというか、チャットで数回話したことがあるだけのオレに、ワタシカワイソディバ的話をふっておいて経済援助希望とか、日本からあれ送ってください(ちょーだいの意)だのお金払うからそれワタシのために買ってくださいだの。

後者は一見変でもなさそうだが、欲しいものそのものについてはあれこれ言うくせに、支払い方法とかには一切言及しないのでやはり変というか怪しい。(笑)




続きはこちら >>

サムネイルテスト

2006.05.07

category : ネット

comment(0)

Heckler & Koch USA




画像テスト

2006.05.07

category : ブログ関係

comment(0)

画像テスト



H&K Mark23



H&K USP Compact






Technorati Tags:


甘いもの好き2

2006.05.07

category :

comment(5) trackback(0)

no-title

やっとここまで食べた。



Technorati Tags:


甘いもの好き

2006.05.05

category : 日記

comment(0) trackback(0)

結局PCをチェックするためにオレが訪ねることになり、ただいま帰宅。

PCが不調だったのはP妻が里帰中に旦那がなんかいじったためだった。作業中旦那は知らんぷり。

以前と同じに動くようにし終ってP妻にたぶん旦那が原因みたいだねえと言うと、「なんでアタシのパソコン、アタシがいない間にいじるのよ!」と旦那にくってかかった。

そのPCを買ってくれた旦那にその言い方はねえだろと思ったが、オレのかみさんでも旦那でもないからほっといた。(笑)


「これ、お土産ね」と渡されたのは2つの紙の箱だった。「甘いもの好きでしょ」と言うのでうんうんと答え早速開けてみると、月餅(げっぺい。漢字違うか?)みたいなやつ。フォビアだかホビアつうやつらしい。

しかし2箱で60個もあるんですけど、これ………


そこん家の娘に分けてやり(食いたそうな顔してたし)、残りを頂いて持ち帰った。



こんなんありました

2006.05.05

category : ネット

comment(2) trackback(0)

ネットをうろついていたら、こんなもの発見。


フィリピン女優のオリジナルDVD


興味ある方はどうぞ。(爆)


あ、アフィリエイトじゃありません。m(_ _)m


落ちたけど復旧

2006.05.04

category : ブログ関係

comment(0) trackback(0)

Seesaa落ちたようで、今は復旧してこれを書いてみてる。

落ちてるのかどうか障害報告のページが見れないというのは……… でもまあ他のブログサービスでもそんなもんか。


しかしこういう時、にちゃんねるがあるのは助かったりする。全体が落ちてることが分かったのはにちゃん見てやっと、だったし。

シーサーが落ちてる間にFirefox本体と機能拡張のアップデートをした。今回もセキュリティ関係のアップデートだったので新しい目玉的な新機能はなし。


こことは毛色が違うけど、FC2 Blogの方は快調。ただし中々書けずにいる。(爆)



メールで昨日里帰から帰国した知り合いのP人妻(と旦那。この夫婦とは珍しく妻と夫両方と仲がいいオレ)が子連れで土産を届けにあとで来るとのこと。楽しみ。


と思ったら追伸でPCの調子が悪いので見てほしいそう。


そうか、だから帰国して早々来るわけだね………(爆)


お互い望むこと

2006.05.04

category : P国

comment(5) trackback(0)

鈴木氏について共同通信が配信したニュースが新聞紙面などに。


鈴木氏というのは愛知県出身の鈴木英司のことで、モンテンルパのニュー・ビリビッド刑務所に無期懲役囚として収監されている彼のことは1冊の本にもなっているし、これまで雑誌やテレビなどでも幾度も取りあげられている。


今回のニュースは、彼が間違えて送ったテキストで知り合った現地女性と獄中結婚していた(と共同通信記者が知った)というもの。


記事によれば、2002年に婚姻手続きをしたが、なんらかの手違いで婚姻登録がされていなかったことが判り、今年3月に刑務所内の教会で挙式したという。


彼がなんでネグロスで捕まり死刑判決を受けたのかはネットで検索でもなんでもしていただくとして、最高裁へ何度も再審請求した挙げ句、「以後再審請求はしない/認めない」という条件をのんで無期懲役への減刑を得たというのは早計に過ぎなかったのではないか。


PGMA(グロリア・マカパガル・アロヨ大統領)も死刑囚に対する特赦を何度も行っているし、アロヨ以外の歴代フィリピン大統領も同様に支持率が低下した際の人気取り戦術の一貫として必ずこれを行う。



さて、彼が結婚した相手である現地女性は、二人が知り合った時はまだ19歳だった。2002年に彼女は鈴木氏の子を出産し、今回実際は法的には有効ではなかったことが判明したというものの、実質的には死刑囚と結婚したわけだ。


フィリピンの刑務所はまさに地獄のサタも金次第だというので、鈴木氏は日本にいる老いた両親から送金してもらい、その金で刑務所内で「生活」している。


オレ的には、19歳のうら若き女の子が何も好き好んで死刑囚といい仲になり挙げ句の果てになぜに結婚まで、と思う。そりゃ愛してるからだろう、なんてのはきれい事。


それ以前からかは定かではないが、鈴木氏本人によれば刑務所の外に住み暮らしている彼女が妊娠してからは生活費を渡している。もちろんそれは両親からの送金の一部だ。


うがった見方ばかりしやがって嫌な野郎だなお前と言われようと、彼女は生活のために鈴木氏の子供を産み結婚もした、とオレには思える。


しかし、オレはこれはぜんぜんOKだと思うのだ。今現在のオレなら嫌だが、もしオレが鈴木氏の立場で同じチャンス、出会いがあったなら、同じことをすると思う。





続きはこちら >>

品質はいかに(BlogPet)

2006.05.03

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

年後をメドに海南島でライセンス生産しなかった規模の紛争ないし戦争が起こる、なんだ
領土を守るための最前線の要塞か不沈艦か
いの一番に最前線に駆け付けるための海兵をわざわざ「不安定の弧(フィリピンを含む)」
からより遠いグアムまで下げるというのは、作業が終了すればこれに駆逐艦、ひょっとすると強襲揚陸艦をも加えて空母戦闘群になるんだろう
海南島といったら台湾はもちろん日本にも近いドックや、近いドックや、有名
と、shiranugahotokeは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

品質はいかに

2006.05.03

category : 日記

comment(0) trackback(0)

中国が旧ソ連から購入した6万トン級空母を2年後をメドに海南島に配備するとかしないとか。


現在大連のドックで改装中だそうで、作業が終了すればこれに駆逐艦、巡洋艦、補給艦、ひょっとすると強襲揚陸艦をも加えて空母戦闘群になるんだろう。


海南島といったら台湾はもちろん日本にも近い。おらんとこのだと数ヵ国で取り合いしている南沙(スプラトリー)諸島に出ていくにも駅から3分とまではいかないが便利。


ちなみに南沙諸島に軍事施設を構築したのは中国と、(驚いたことに)フィリピンだけ。


この空母には中国国内でライセンス生産しているSu-27を艦載型に改造して載せるらしい。



元米空軍パイロットの作家、デイル・ブラウンの著作のひとつに「台湾侵攻(邦題)」というのがある。これは中国が文字通りのことをもくろむ時に米軍と衝突するというストーリーなんだが、実はフィリピンも話の中に出てくる。

もちろんPAF(フィリピン空軍)はあっさり撃退されてしまうんだけど、現実には今や撃墜される戦闘機さえPAFには皆無というおさみしい状態なのは有名。



中国が空母を持つというその目的は明らかだ。領土を守るためだけなら空母は必要ないわけで、最近中国がとみに自国から遠く離れた途上国へ経済援助と中国人移民を大量に送り込んだりしている国と軍事同盟や安全保障条約を結び、なんかあればそれらを理由にデバる時空母があるとないでは大違いだ。


反米左派政権が途上国に増えてきたのも、後ろに中国がいるのは間違いないだろう。



いざ中国と米国が対峙した時、フィリピンはどちらにつくのか。中立ということでよろしく、てなわけには100%いかないわけで。


日本はばかみたいにアメリカに金を取られていて、ポチ化は止まらない。日本列島はアメリカ本土防衛のための最前線の要塞か不沈艦か。


いの一番に最前線に駆け付けるための海兵をわざわざ「不安定の弧(フィリピンを含む)」からより遠いグアムまで下げるというのは、日本政府が言う「沖縄の負担を軽減する」なんていうお題目が本当の理由のわけはない。沖縄は地政学的にはアジアでの最重要点だし。

これは米国が近い将来東/東南アジアでしばらくなかった規模の紛争ないし戦争が起こる、あるいは起こそうとしているからではないか。


せめてオレが死んでからにしてねん。


フィリピンの呼称

2006.05.01

category : P国

comment(0) trackback(0)

あちこちのブログやらウェブページを散策していて、ふとフィリピンという国をどう呼ぶか、呼び方を考えてみた。ただし日本語以外。といってもほとんど英語での話。


フィリピンという国を表すPilipinas/Pinasというのはタガログ語だろう。Philipinasとかもたまに見る(アメリカ人にもいる)が、これは明らかに間違いでそんな言葉はない。同様にPhilipinaというのも間違いで、英単語ではFilipina/Filipinoだ。もちろんタガログでも間違い。


スラングないしネットなどで多用されるアブリビエーション、shortなどの略語とかの言い方/書き方としては、


RP、PR、ROP、PI


などがある。前者3つはフィリピン共和国の英語での表記を略したもので、特に3番目はかなり正式な文書などでも使われる。


4番目は特にアメリカ人に使う者が多く、在米のフィリピン系アメリカ人も使ったりする。これはPhilippine Islandsの略で、日本語にするとフィリピン諸島。まだ植民地だろフィリピンなんてかんじのアメリカ野郎的匂いがして、フィリピン系アメリカ人でも使うのはオレ的には当初不思議でもあった。


フィリピン人に限らないことだが、フィリピン系と言ってもアメリカで生まれ育った世代で自分のルーツであるフィリピンには一度も行ったことがないやつもごまんといる。


そういう連中が一度はフィリピンに行ってみようなどと訪ねた後の感想を聞くと、トイレにトイレットペーパーがない信じられない!とか、汚い臭い、野蛮人、馬鹿ばっかり、タクシーにボラれたなどなど、二度と行きたくないというやつも少なくない。


これは責められたことでもないわな、とオレは思う。日本人だって初めてフィリピンを訪れた時に、同じことを思ったり感じた人は少なくないはずだ。オレ自身もそうだが、平気だという人達はただ慣れてしまっただけなんだと思う。

アメリカ人なんだな彼らは。人種的にはフィリピン人で、普段の生活でフィリピン系との付き合いが多くても。


ABS-CBNがPinoy Centralというチャット(IRC)サーバーを持っていて、そこでチャットしている99%はフィリピン現地及び世界各国にいるフィリピン系の連中。


興味ある方はオタメシあれ。ただし「Pパブタガログ語」は100%通じない。


プライバシー? んなもんないよ

2006.05.01

category : ふぃりぴん人

comment(0) trackback(0)

F君はルソン島北部出身の生粋のフィリピン人。今はアメリカ海軍に籍があり、彼の妹も米国海軍にいる。


彼の奥さんもフィリピン人で、彼女の名前は耳にする度にオレに昔知っていたピナイのことを思い出させるんだが、もちろんここでは書かない。


F君たちの国籍はフィリピンなんだが、米国海軍にいることで米国に居住することがもちろんできる。と言っても、海軍に勤務しているのでカリフォルニアの自宅にいることは少ない。勤務地や乗艦する船の母港が変わったりするからだ。


彼は第7艦隊の某艦艇に乗艦勤務していたことがあるので、日本の数箇所に住んでいたことがある。彼の奥さんはまま日本語会話はできるが、彼自身は挨拶や何故か「弁当」などの片言しかできない。日本にいると言っても特に日本語を覚える必要はない。


彼の仕事は海軍内ではradiomanと呼ばれる無線/通信担当。米国海軍艦艇は衛星経由のデータリンクによってレーダーその他の情報を他と共有している他、クルーはインターネットで友人や家族とメールを交換することもできる。



さて、ある時期F君と同じ船(東ティモールその他に出動した時や沖縄近海での演習時に彼が撮影した写真をもらったが、やはり掲載はできない)に別なピノイがいた。

彼もF君と同じくルソン島北部の出身だったことから、友人付き合いが始まった。


で、オレはというと、F君はもちろんだが、このもう一人の彼の彼女とも知り合いだった。ちなみにこの子もルソン北部の子で、故郷の町でドレスショップとサイバーカフェ(インターネットカフェ)を経営するほか、マニラにもドレスショップを出店するというやり手だ。


海外出稼ぎや国内の風俗などでの仕事も経験がない彼女は、若い頃(まだ今でも若いけど)から親や妹弟たちの面倒を見ながら得意だったドレスメイクでこつこつ金を貯め、ようやく自分の店を持った。

結婚歴も子供もない彼女は、F君の同僚であるJ君との結婚を夢見ていた。いつかフィリピンから抜け出せる、と。


ちなみに彼女はけっこうセクシーである。残念ながらオレのタイプじゃあなかったが。



彼女がJ君に夢中なのはオレや共通の友人たちも知っていた。話す度に彼女からJ君の話を聞かされていたからだ。


彼女はJ君にマジだったわけだ。

ところがJ君の方はそうでもないことが次第に分かる。





続きはこちら >>
プロフィール

Tsismoso

Author:Tsismoso
ふぃりぴん人との付き合いでは噂話は欠かせません……(そうか?)
ここ最近はKubuntu LinuxWordPressなどに夢中。Friendster, Tagged, hi5, Multiplyその他SNSには飽き気味(苦笑)

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
真・最近のコメントV1.5
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウドV1.2a
EPA(#1)Google(#11)規制(#2)Klipper(#1)駆落ち(#1)SNS(#7)アドウェア(#1)光る爪(#1)TNT(#2)sns(#1)IRC(#1)同期(#1)blogging(#1)yahoo(#1)openoffice.org(#1)マクタン(#1)日記(#16)旅行(#8)ジョーク(#1)クワイ川(#1)コスプレ(#1)mail(#1)AbuSayyaf(#1)gpg(#1)stardock(#1)gmx(#1)二宮和也(#1)Palawan(#1)Mindanao(#1)マリリン(#1)windows7(#2)text(#1)Bayantel(#1)CopyTrans(#1)戦史(#3)韓国人(#2)ssh(#1)国家機密(#1)南北問題(#1)SMART(#1)ライトニング(#1)ヒモパン(#1)delicious(#2)WinAmp(#1)ビガン(#1)Utility(#1)ピノイロック(#1)カンボジア(#1)Ultimate(#1)チェンバース(#1)GMA(#1)Firefox(#12)ネット接続(#1)Freshmeat(#1)オーバーヒート(#1)esta(#1)価値観(#1)jejemon(#1)フィリピン人妻(#1)IM(#1)emacs(#3)マカティビジネスクラブ(#1)東京都(#1)アロヨ(#3)投稿動画(#1)遠い国からの殺人者(#1)パッキャオ(#1)meadow(#2)EasyTag(#1)Pilipinas(#1)2ちゃんねる(#1)日本マニア(#1)CLI(#2)アニート(#1)黒宮ニイナ(#1)howto(#1)ドメイン(#1)プロレス(#1)Dailymoton(#1)add-on(#1)太田靖之(#1)万聖節(#1)wikipilipinas(#1)プエルトリコ(#1)Avast!(#1)アドボ(#1)del.icio.us(#1)ネットラジオ(#1)ジャズ(#1)Jiro(#1)CD(#1)米国(#1)朝鮮半島(#1)Debian(#1)革命(#1)LAN(#1)緊急呼出し(#1)バナウェ(#1)マカティ(#1)GUBA(#1)ライン(#1)おかま(#1)LiveCD(#1)ブログ用アドオン(#1)リノ・ブロッカ(#1)比人妻(#1)殺人事件(#2)列島線(#1)Binibining(#1)flash(#2)検索(#2)ハイジャック(#1)棚田(#2)半島情勢(#1)バコロッド(#1)マルコス(#1)サポート(#1)ミスコン(#1)eBay(#2)Search(#1)ASTI(#1)ブックマーク(#1)steganography(#1)フィリピン空軍(#1)オロンガポ(#1)国籍(#1)GMX(#1)反日外国人(#1)共産党(#1)Amazon(#3)DivXPro(#1)うんざり(#1)Vigan(#1)towerrecord(#1)video(#1)アナーキズム(#1)Jazz(#1)ACPI(#1)ブログ(#4)Field(#1)国軍(#1)rpc1(#1)経済危機(#1)ダウンロード(#2)Googleコード(#1)Diliman(#1)ユーティリティ(#2)期間限定(#1)日教組(#1)ケソン市(#1)日本語入力(#1)中村獅童(#1)bookmark(#2)ph(#1)バゴオン・アラマン(#1)外国人(#1)ノイノイ(#1)オンラインブックマーク(#1)Dailymotion(#1)イフガオ(#1)ジュース(#1)バックアップ(#3)トランスフォーマー(#1)ImageMagick(#1)領土問題(#1)中東(#1)privoxy(#1)konqueror(#1)食文化(#1)Opera(#2)GPG(#1)ネット(#1)議員(#1)政治家(#2)FoxyTunes(#2)lifehacker(#1)iPod(#1)クリスマス(#3)Brillante(#1)アレック・ボールドウィン(#1)中国語(#1)チャット(#8)NORAD(#1)ハートに灯をつけて(#1)images2mpg(#1)中国人(#1)コラソンアキノ(#1)危険な年(#1)セシル・テイラー(#1)TwittyTunes(#1)出生届(#1)フィリピン大学(#3)philippine(#2)MoonProject(#1)Javascript(#1)アニメ(#1)フリー・ジャズ(#1)dvd-drive(#1)料理(#3)PAGASA(#1)divx(#1)コンピュータ(#5)PGMA(#1)CUE(#1)ABS-CBN(#1)7-zip(#1)Transmission(#1)食べ方(#1)snapshots(#1)日本軍(#1)窃盗(#1)ミャンマー(#1)ナイナイサイズ(#1)ノートPC(#2)HeartRails(#1)米西戦争(#1)無料(#2)negros(#1)stage6(#1)あせった時(#1)正義(#1)スキャンダル(#1)セブ(#1)アキノ(#2)クリスアキノ(#1)入国管理局(#1)真田広之(#1)コストコ(#1)倒産(#1)WiFi(#1)男娼(#1)買い物(#1)sexy(#3)wav(#1)Adrian(#1)Calderon(#4)ペニンシュラホテル(#1)Sisqo(#1)留学生(#1)Vista(#7)Ubuntu(#18)旅行者(#1)動画サイト(#1)台風(#1)windroplr(#1)ケソン(#1)WindowsLive(#2)PAF(#1)DigiKam(#1)SpecOpsLabs(#1)BitTorrent(#1)水着(#1)Globe(#1)SkyDriveExplorer(#1)閉鎖(#1)太平洋戦争(#1)サムネイル(#2)Gurvitz(#1)YouTube(#16)フィリピン航空(#1)xmarks(#1)FC2(#2)ポストマン(#1)newsgroups(#1)ポータルサイト(#1)辞書(#1)VIVA(#1)違法入国(#1)MILF(#2)被差別意識(#1)thunderbird(#3)Ajax(#1)洗脳(#1)Manio(#1)ピグモン(#1)書籍(#1)PLDT(#1)笹倉明(#1)フィリピン人(#81)ミンス(#2)海外で土地購入(#1)Emacs(#3)Transformers(#1)感情論(#1)文化(#1)BonkEnc(#1)欺瞞(#1)ffmpeg(#1)AOR(#1)旅(#7)東欧(#1)Mplayer(#1)ソルソゴン(#1)冷戦(#1)公務員(#1)FHM(#1)成田(#1)空母(#1)DVD(#2)mp3(#2)タガログ語(#2)スパイウェア(#1)理想論(#1)Googleリーダー(#1)マニラ市街戦(#1)フィリピン人との結婚(#1)ブラウザ(#1)インドネシア人(#1)パーティ(#1)YahooMessenger(#2).ph(#1)コード(#1)オーストラリア(#1)曳航ソナー(#1)サンバレス(#1)刑罰(#1)在日外国人(#1)フィリピンのネット環境(#1)大統領(#1)海上保安庁(#1)WindowsLiveWriter(#1)不法滞在(#1)Gmail(#2)console(#1)中国(#1)YM(#4)clive(#3)imap(#2)xp(#1)詐欺(#1)フィリピン(#114)pc(#1)Unix(#3)filipino(#1)フランス人(#1)FLAC(#2)Ringo(#1)tubely(#1)日本文化批判(#1)不正(#1)漫画(#2)MediaMonkey(#1)田中邦衛(#1)AVG(#1)firefox(#1)Yahoo(#2)ベニグノアキノ(#1)マルウェア(#1)vi(#1)google(#3)エディタ(#1)マクドナルド(#1)売春防止法(#1)WINE(#1)小説(#1)コタバト(#1)貧困(#2)addons(#1)ミスコンテスト(#1)Manila(#1)ピアノ(#1)DAVID(#1)カウンセラー(#1)Googleリーダ(#1)違法コピー(#1)ワールドレコード(#1)仕事(#1)婉曲表現(#1)マクド(#1)windows(#4)JPEPA(#1)外国人看護師(#1)DSL(#1)カルト(#1)援助(#1)メイド(#1)歴史認識(#1)テロ(#1)Bayanihan(#1)援交(#1)thumbnails(#1)衣笠幸雄(#1)Dolphin(#1)アメリカ人(#1)テレビ(#2)CUEsplitter(#1)教会(#1)マニラ(#4)イゴロット(#1)mplayer(#2)Winamp(#2)synctoy(#1)守秘義務(#1)音楽(#4)アマゾン(#1)Olongapo(#1)墜落(#1)ルータ(#1)不具合(#1)ネグロス電工(#1)Prism(#1)イメルダ(#1)MP3(#1)ツナ缶(#1)入管法(#1)w32codecs(#1)ライステラス(#2)フリーウェア(#1)KDE-Apps(#1)music(#1)買春(#1)オーバーステイ(#1)フィリピン映画(#5)猥褻(#1)第二次世界大戦(#1)タワーレコード(#1)うるるん滞在記(#1)エルミタ(#4)ビコール(#2)訃報(#3)フェリー(#1)Trailer(#1)メモ(#1)ClamWin(#1)スカボロー礁(#1)渡比(#8)婚約者ビザ(#1)食(#1)snap(#1)WWW(#1)女性(#1)NAIA(#2)KDE-Look(#1)埼玉(#1)キリングフィールド(#1)尖閣(#1)メルギブソン(#1)翻訳(#1)外国人問題(#1)オキアミ(#1)ネットワーク(#1)SQlite(#1)ウイルス(#2)Konqueror(#2)xoom(#1)ヴィクトリアコート(#1)ジンベエザメ(#1)動画(#2)世界遺産(#2)shoutcast(#1)キーボード交換(#1)パラワン(#2)湾岸諸国(#1)ソマリア(#1)バカセレブ(#1)プラグイン(#1)TBS(#2)Switcher(#1)avast(#1)Stage6(#1)trojanhorse(#1)地下河川(#1)SmartBro(#1)マンゴー(#1)ゴーヤ(#1)バナウエ(#1)K1(#1)geek(#1)尖閣諸島(#1)Guba(#1)大東亜戦争(#1)黄岩島(#1)EMS(#2)hdd(#1)Mendoza(#1)法務省(#1)otaku(#1)laptop(#1)zorpia(#1)Legacy(#1)ネットブック(#1)SP1(#1)携帯電話(#2)海軍(#1)DivX(#2)MySQL(#2)Santana(#1)インドネシア(#1)WWII(#1)国際結婚(#1)AIM(#1)PV(#1)チャット仲間(#1)Tirador(#1)Pachanga(#1)クレーム対応(#1)4GB(#1)joke(#1)ドアーズ(#1)adware(#1)ビサヤ(#1)国籍問題(#1)無料メール(#1)IMAP(#2)flixster(#1)Hotbabe(#1)キーボード(#2)化粧(#1)支援(#1)VirtualBox(#2)日比(#1)C-130(#1)反日(#1)plugin(#2)比陸軍(#1)SkyDrive(#1)yakuake(#1)ホセ・フェリシアーノ(#1)売春(#1)楽天主義(#1)diigo(#2)ジェネラルサントス(#1)laing(#1)evernote(#1)pinay(#1)クリント・イーストウッド(#1)スライドショー(#1)HyperIM(#1)商売(#1)dropbox(#1)渡辺謙(#1)外国人介護士(#2)覚書(#1)Thong(#1)海外出稼ぎ(#4)AOL(#1)三沢光晴(#1)zoho(#1)spyware(#1)バーガー(#1)モーテル(#1)栗林忠道(#1)chat(#1)伊原剛志(#1)外交(#2)看護師(#1)addon(#3)政治(#2)COSTCO(#1)マイクロソフト(#1)メイリオフォント(#1)硫黄島(#3)お悩み相談(#1)チキン(#2)中国産食品問題(#1)メール(#1)privacy(#1)映画(#17)Windows(#7)京都迷宮案内(#1)不倫(#1)MetaCafe(#1)デスクトップ(#1)フィリピンが登場する映画とドラマ(#1)送金(#1)Jamaica(#1)microsoft(#1)dolphin(#1)熱暴走(#1)スマイル(#1)タガログ映画(#3)誕生日(#1)テレビ朝日(#1)カルデロン(#4)本(#2)friendster(#3)ギネス(#1)ブログ用ツール(#1)PNoy(#1)Metacafe(#2)Twitter(#3)ピープルパワー(#1)Tor(#1)フィリピンが登場する小説(#1)amarok(#1)戦闘機(#1)M.A.X.(#1)OFW(#4)戦争(#3)mozilla(#2)SMS(#1)anti-virus(#1)ポルノ(#1)mp4(#1)トロピカーナ(#1)トゥバタハ(#1)TV(#3)UP(#3)利用規約(#1)国家(#1)サリサリ(#1)gmail(#1)facebook(#2)民主党(#1)TorButton(#1)デビッドハッセルホフ(#1)tips(#1)multiply(#1)売国(#2)iTunes(#1)オンラインストレージ(#1)独立記念日(#1)KNOPPIX(#1)サムネール(#1)チャリティ(#1)動画再生(#1)sisqo(#1)核攻撃(#1)ノア(#1)Kubuntu(#25)Friendster(#3)比空軍(#2)フィリピン料理(#2)ブログテンプレート(#1)email(#2)深夜(#1)Feedback(#1)ホテル(#4)日本人(#2)爆弾テロ(#1)共有(#1)マカロニサラダ(#1)Wiki(#1)Linux(#28)アンパラヤ(#1)米軍(#1)マリクリス事件(#1)エビ(#1)smtp(#1)米国産牛肉(#1)riplock(#1)tor(#2)入管(#1)zumodrive(#1)twittering-mode.el(#1)電話(#1)vista(#2)KDE(#1)ネグロス(#2)mp3プレーヤ(#1)reader(#1)nerd(#1)ibuffer(#1)Thunderbird(#2)缶詰(#1)強制退去(#1)regioncode(#1)virus(#2)FON(#1)fences(#1)TinyURL(#1)チンチングチャレス(#1)ドラマ(#1)Game(#1)マイケル・ジャクソン(#1)毎日新聞(#1)海賊(#1)クーデター(#1)ミンダナオ(#4)Amarok(#2)ambrosia(#1)ファラ・フォーセット(#1)PAL(#1)Killing(#1)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
for RSS readers

Subscribe with livedoor Reader
はてなRSS
Add to Google

いろいろ
リンク
フィリピン関係ニュース
Loading...

Copyright ©Tsismoso. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。