Tsismoso

在日ふぃりぴん人よもやま話

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像テスト(BlogPet)

2006.06.28

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

今日は広い画像や画像をTechnoratiしなかった?
画像テストTechnoratiTags:firearmshandgunh&k


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

スポンサーサイト

シニガン(BlogPet)

2006.06.27

category : BlogPet

Tsismosoが
PinoyCentralIRCではどちらかというと「大人」の偉が多く、まじめな話もちゃんとできる。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お喋り犬」が書きました。

トイレで電話かい

2006.06.26

category : 日記

comment(4) trackback(0)

toilet



某トイレ。


うんこをしに入った。(爆)


大の方が2つあるトイレだったんだが、隣からデカい声でタガログ語が...

声はピノイのようだ。もちろんオレには何言ってるのかさっぱり判らない。だがタガログ語だ、ということは判るぐらいには判る。(爆)




続きはこちら >>

PinoyCentral

2006.06.21

category : ネット

comment(1) trackback(0)






PinoyCentralというサイトがある。

実はここはABS-CBNがホストしているんだが、メインはIRCというチャットシステムのサーバーをABS-CBNが立てていることだ。

IRCは最低1つのサーバー(複数のサーバー同士が接続されていることもある)に、チャットをするユーザがPCなどのIRCクライアント・ソフトで接続、そのサーバーないしIRCネットワークに接続しているユーザ同士でチャットが楽しめるというもの。

PinoyCentralはABS-CBNがホストしているだけあって、ユーザの99%はフィリピン人とフィリピン系の人間。ここでいうフィリピン系というのはP中日本人とかではなくて人種的にはフィリピンだが国籍はアメリカとかカナダ、などという人たち。

通常IRCサーバー/ネットワークにはチャンネルと呼ばれるチャットルームが複数あり、チャンネル毎にテーマなどが決まっていてそこに同好の人間が集まる。PinoyCentralに限らないが、フィリピン人が多いIRCではmanila、cebuなど出身地居住地などのチャンネルや、tambayan、bahaykubo、30+pinoyなどなど、その他チャンネル運営者が独自に命名した名前を持つ。

会話はフィリピン人同士だとタガログから各方言とタガログ以外の言語、そして英語で行われているが、若いフィリピン人連中にはアニメをはじめとした日本文化に興味津々なユーザたちだと簡単な日本語を解する者たちもいる。

PinoyCentral IRCではどちらかというと「大人」のユーザが多く、まじめな話もちゃんとできる。ジャパユキ、元ジャパユキだけのフィリピーナ・エロチャットとはわけが違う。

語学力に自信がある方はお試しあれ。

ただし日本人ということで戦争時代のことで急に責めてくるやつ、何も言わないけど日本人を忌み嫌う者、「日本人? 女目当てだろ?」と思う者などなど、良く思われないことも多々あるので注意されたし。





PinoyCentral IRC
irc://chat.abs-cbn.com:6667

ABS-CBN
http://www.abs-cbn.com/index.aspx





続きはこちら >>

こんなんありました(BlogPet)

2006.06.20

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

今日興味とか、広いものや、ネットや、ネットや広いフィリピン女優のオリジナルDVD興味ある方は
shiranugahotokeが、フィリピンでオリジナルとか、オリジナルとフィリピンで大きいオリジナルなどをアフィリエイトしたかったの?
Popoyが、大きいオリジナルなどを発見しないみたい…
今日興味とか、広い興味などうろついていたら、フィリピンでフィリピン女優やネットと広いオリジナルとフィリピン女優のオリジナルDVD興味ある方は、フィリピンで大きいフィリピンで大きいオリジナルなどをアフィリエイトしなかったの♪
Popoyが、広い興味と広い興味とかありません
m(爆)あ、アフィリエイトじゃありません
と、shiranugahotokeが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

死刑(BlogPet)

2006.06.19

category : BlogPet

いつまで経ってもこのままどころか世界の最貧国群目指していることから、大半のフィリピン人の国民性のひとつと言われるお気楽さは悪いこと、責任転嫁や、完全と、最貧とかを施設すれば、フィリピンで、死刑を完全に廃止していくんじゃないだろか


フィリピン人のフィリピンで、死刑を完全に廃止してしまって犯罪は増加しないのだろうか



見聞きするところによると、ないし国民とかを計ってもらっている
乱暴かつアホで有名な若いアクションスター(ロビン某ね)
も収監されていながらいろいろ便宜を計ってもらっていることから、アロヨが死刑反対論者だということを人口ということを計ってもらっていることから、アロヨが死刑反対論者だと聞く


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お喋り犬」が書きました。

偉そうな

2006.06.16

category : ふぃりぴん人

comment(2) trackback(0)

先日某スーパーのフードコートで休んでいた。

周りを見ると、ピナイらしき連中が複数組、子供を連れて飲み食いしている。まあ、若いのはいない。中年、いわゆるオバP風。

スーパーなのでガードマンがいて、巡回したりしているわけだが、ガードマンがいらっしゃいませと声を掛けると、会釈で応えるピナイもいれば、中にはふふん、といった感じで会釈どころか目も合わせないのもいる。

もちろん日本人だった同じなんだろうけど、その時そうやってガードマンを無視していたピナイ連中の顔付をみると、ばかっぽい。(笑)

お前、そんなに偉いのかい、みたいな。(笑)


よくさあ、ファミレスとかでもウェイターやウェイトレスに偉そうなクチのききかたしてる日本人も昔からいるけど、普段自分がどれだけ他人、客に頭下げなきゃいけない仕事してるのか知らんけど、よくぞそこまで横柄かつ偉そうにできるもんだと逆に感心させられる野郎(ま、女もだけど)もいる。

お里が知れるとはまさにこのことだよね。




続きはこちら >>

シニガン

2006.06.16

category :

comment(0) trackback(0)

sinigang



今日はシニガンを。

写真はパクってきたものでシニガン・ナ・ヒポン、つまりエビのシニガンだが、例によって豚バラで作る。


ということでこれから買出し。


豚バラは買ってあるので、オクラ、ほうれん草、エノキ、大根、里芋などを買う。味付けは面倒なんでシニガンミックスを使用。

死刑

2006.06.14

category : かたい話

comment(0) trackback(0)

死刑!(←こまわり君にあらず)



フィリピンの上下両院で死刑廃止法案が可決されたそうだ。

アロヨが大統領になってから死刑執行がされておらず、恩赦による減刑などが何度も行われていることから、アロヨが死刑反対論者だということは判っていた。

しかし、だ。


犯罪多発国、しかも誘拐、殺人、暗殺などが多い彼の国フィリピンで、死刑を完全に廃止してしまって犯罪は増加しないのだろうか。


見聞きするところによると、フィリピンの刑務所は矯正施設とは言い難い。金さえあれば外出外泊なども可能だと聞く。なんだそりゃ。

エラップ(元映画俳優前大統領エストラーダ)も収監されていながらいろいろ便宜を計ってもらっている。乱暴かつアホで有名な若いアクションスター(ロビン某ね)も、収監中に刑務所内で映画を撮ったりする。信じられん。

オレ的には死刑廃止どころか「悪いことをしたら報いを受けるんだぞ」とがんがん死刑にすべきだと思う。それで人口が減るなんてこともあるはずないし、そうしたことを数十年続けてフィリピン人、特に下層フィリピン人の意識を変えることができるのかもしれない。

殺人などの重大犯罪でなくとも、ウソや他人をだますこと、責任転嫁やルールを守らないことは悪であり社会のためにならず、ひいては自分や家族、子孫にもいいことはないんだということを教えこまなければ、フィリピンはいつまで経ってもこのままどころか世界の最貧国群目指してまっしぐらに下降していくんじゃないだろか。

フィリピン人の国民性のひとつと言われるお気楽さは悪いことではないとオレ的には思ったりもするが、民度も経済面でもこのままでは彼ら自身のためにならないと思うぞ。

問題は、大半のフィリピン人たちがそうは思ってないことだったりするんだろうが...(爆)

夕食は(2)

2006.06.12

category : 日記

comment(0) trackback(0)

手抜きやがったナ、アイツ...


ニラガは確かに作ってあった。パラボックも...


んが!


このチキン、生臭いじゃんかよおおおお。


スープは美味だった。しかし「これ使ってねん」と言っておいたオレの冷蔵庫のフリーザーに入れてあった鶏の手羽元(オレはこれをニラガやアドボにいつも使っている)を使うのに、どうやら煮込む時間が足りなかったようだ。いつもはこんなことないんだけどなあ、アイツ。


部屋を見ると、HなDVDが数枚出しっ放しになっている。


.........



ははあ~ん、こっちに夢中だったんだねん。(笑)


テーブルには「つくっといた。たべてね(ローマ字)」のメモ。


ありがとね。でも今日のは失敗作かもよ。

バス停

2006.06.12

category : 日記

comment(0) trackback(0)

昨夜遅く、と言ってもまだ23時ごろ、オレは東京北東部某駅前バス停にいた。

あるところからその駅までバスに乗って降りたところだった。オレが乗ってきたバスが止まったところに一人のピナイが立っていた。おそらくオレが乗ってきたバスに乗るんだろう。

ブリーチ&穴あきジーンズ、チャラチャラ色々つけた携帯電話が尻のポケットから見える。買い物をしてきたらしく、荷物が多い。本物かどうか知らないが、バッグはもちろんビトンである。

ちょっと可愛い。(爆)


荷物の中にはティッシュ5箱があり、この時間におそらく帰宅であろうことからして、店には勤めていないのかもしれない。いや、休みの日だったのかも、だが。

一瞬声を掛けようかと思った(おいおい)ものの、疲れていたので駅の方向に行こうとピナイの反対側に顔を向けると、ヒゲを生やしたおやじ一匹、ボギー(正体不明機)接近中。

作曲家のなんとか大二郎に似た親父だった。(笑)


オレが歩き出すと、後ろから「よお」とその親父がピナイに話しかけるのが聞こえた。立ち止まり振り向いてみると声を掛けている。




続きはこちら >>

夕食は

2006.06.11

category : 日記

comment(0) trackback(0)

今日は遅くまで帰宅しないんだが、知り合いの奥さんがオレがいない間にウチに来てニラガその他を作っておいてくれるそうだ。

なんで人様の奥さんがオレのところに、なんだが、鍵を渡してあるわけだ。そういう関係。いや、愛人とかじゃなくて、それだけ信用してる付き合いだってこと。

心配なのは子供たちで、おそらくオレの部屋にも2匹連れてきて料理してくれると思うんだが、やつらが部屋をいじりまわさないかが心配。ということで、いじられて困るようなものはすべて子供には背が届かないところに収納しておいた。(笑)


子供を連れて来なかった場合や、2匹とも寝ちゃったりした時のために、彼女が好きなHなDVDも場所が分かるようにしておいた。

自分ん家じゃ中々見れないらしく、いつもオレの部屋に来ると彼女は「ほーっ」とか言いながら観てるのだった。(笑)


とか言って、彼女の旦那もかなりのマニアで、その手を収集しているのをオレは知ってるんだけどね。はは。



ということで、帰ったらニラガごちそうになるです。(^^)

お互い望むこと(BlogPet)

2006.06.09

category : BlogPet

comment(0) trackback(0)

今年大きい獄中と、彼女は1冊の本にもなっているし、アロヨ以外の歴代フィリピン大統領も同様に支持率が低下したニュースが新聞紙面などに
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Popoy」が書きました。

やっぱりかよ

2006.06.09

category : ふぃりぴん人

comment(0) trackback(0)

親の心子知らず、子の気持ち親分からず と 親の心子知らず、子の気持ち親分からず(2)で書いたAちゃん。


先日久しぶりに会った。なあ~んとお腹が大きい。聞いたらもう7ヶ月だそう。


やっぱりかよ!


そうなるに決まってると思っていたが、やっぱり妊娠...


母親は諦め顔。しょうがない...だって。


相手のTNTピノイ坊やは現場仕事をがんばっているらしい。


子供はどっちで産むの?と聞くと、日本で産むダウ。


フィリピンには帰らないわけ?と聞いてみると、


帰るつもりだけど、お金貯めてから、だって...


まーたこのパターンか...


ま、勝手にやってちょーだい...


しかしAちゃん、日本に来た当時は美人ではないものの初々しくて可愛かったのに、かなーりブサイクになってしまった。相手のピノイ君、孕ませて逃げないだけマシだけど、この先どうすんのか...

ジャパユキ歴数ヶ月で逃亡、TNTとしてスナック勤めしばらくしただけのAちゃんは、既に浪費癖がついてて、お金があるとゲームやCD買ったりして蓄財なんてできそうもない。とオレは見ている。

心配しても意味ないけどね、オレは他人だから。(爆)



(p)←意味ありません。無視してくらさい。

フィリピンやフィリピン人が好きなら

2006.06.08

category : かたい話

comment(3) trackback(0)

更新のペースが上がらないです....


さて、フィリピン、フィリピン人に限らないけれど客観的にみてどうもマイナス、ネガティブイメージが日本では強いことは否めないわけで。


そうしたネガティブだったり悪いニュースばかりがフィリピンから届き、日本で報道されていることもひとつの理由だとは思うけれど、日本にいる/来るフィリピン人たち、そしてそれに関係する日本人たちの多くがそれをさらに助長しているのもやはり事実ではないかと。

他人のことは言えないが、フィリピン人に関わっている日本人にはアヤしい連中が多い。言っちゃなんだがチンピラ風情の輩も多い。風情だけでなくほんとにチンピラだったりもしたりして。(笑)

大半のごくごく普通でまっとうな日本人からすれば、不良外国人(不法滞在や違法入国も不良行為に違いはない)とそれに関係したり付き合いがある日本人(オレ自身含む)は、色眼鏡で見られてもしょうがない。それだけのことをしてる場合があるだろうし。

フィリピンやフィリピン人好きな人の多くは視野が狭い。世間知らずで、一部のフィリピン人が言うことがフィリピンの常識だったり、さらに困ったことにそれが世界の常識だと勘違いしたりする。

つまらないことだが、たとえばpssssstと人の注意を惹くための行為。あれは別にフィリピン人の専売特許でもなんでもない。だけどそれを知らない、そうは思わないP中がほとんど。



で、


日本に来る、あるいは住んでいるフィリピン人の少なくない数の連中は法律を犯している。査証やビザを取得する際にウソを書いたりというのももちろんそうだ。


そんなことをし続けるフィリピン人と、それを助けたりあまくみている関係日本人たち。それがあるからフィリピン人かよ、フィリピン人なんて、と普通の人のイメージは変わらず悪いままだと思うわけで。


でもそうしないと日本行けないよ、来れないよ、というのは言い訳にはならん。

大型TV欲しかったんだけど金がないから盗みました(法律をやぶりました)、なんてのは言い訳にならんでそ?

オレだって警察や入管じゃないから通報したりはしないけど、TNT(オーバーステイ)とかは最悪。はよ帰れ、と言いたい。

そうでもしないと日本に来れないいれないというなら来るな。帰れ。我慢しろ、フィリピン人。

P中の連中も、その手のことで手助けしたりするな。と言ったって、商売でそれをやってるちんぴら連中はやめられないだろうが。(笑)


(p)

かりんとう

2006.06.04

category :

comment(0) trackback(0)

かりんとう



オレの身の周りにP妻たちが数多くいて、オレがその旦那連中よりかみさんたちとの付き合いの方が頻繁で濃いことは何度も書いた。

ということで彼女らと一緒に食事、買い物、お茶などをするのはいつものことで、今日の昼間もお茶においでと誘われて某宅にお邪魔した。

酒を飲まないオレはコーヒーも日本茶も紅茶も好きなんだが、最近オレがハマっているお茶受けが写真のかりんとうだった。

実はこれ、ショップ99で売られている安いものなんだが、しつこくない甘さ、ほどよい堅さ、そしてまぶしてあるピーナツが香ばしい。


で、オレはそのかりんとうを持参してお邪魔したんだが、勝手知ったるその家のダイニングに座ってからあることに気が付いた。


しまった!

  



続きはこちら >>

またこれだ…( ̄▽ ̄;)

2006.06.02

category : 日記

comment(0) trackback(0)

PCから書いた記事を思わず電車の中から携帯で編集してしまった挙句、記事後半がばっさりと落とされた。

消えちまったよおおぉ…… せっかく書いたのに………

ということで前記事は下書モードに変更、あとでまた書き直す。


どうもFC2ブログの携帯版管理画面の記事投稿/編集ページのテキストエリアはサイズが500bytesぐらいしかないらしい。

これだと携帯からの長文記事書きは無理だな…………

雨宿り

2006.06.02

category : 日記

comment(0) trackback(0)

道が判らなくて誰かに聞きたそうな顔をしているヤツをそのままにしておけないオレだが、こんなことも昔あった。


ある日曜日、オレは都内某所に用事で向かっていた。その日は朝から雨で、オレは嫌いな傘をさして出かけていた。

目的地最寄駅から歩いていると、とあるビルの入り口で雨宿りしているらしき女の子が。雨はかなり強く、その子は傘を持っていないようだった。

確かに不細工な子ではなかった。おまけに東南アジア系。(笑) ほっとけなかった。(爆) イタいオレ。(涙)


オレ:傘ないの? どこまで行くの? 近くだったらオレの傘に入っていくか?

女:えー、ほんとですか? いーですか?

オレ:どっちに行くの?

女:あっちです。(と指さす)

オレ:そっか。じゃ、オレの傘に入っていきなよ。送ったげるよ。

女:ありがとございます。


歩きながら最初から気になっていることを聞いてみた。


オレ:どこの国の人なの? (Pinay ka ba?などとは聞かない)

女:フィリピンです

オレ:(やっぱりそうか) おお、そうなんだ、ふーん。

女:フィリピン人、奥さんか彼女いますか?


続きはこちら >>

渋谷→六本木

2006.06.01

category : 日記

comment(0) trackback(0)

昨日の昼間、渋谷駅南口渋谷署の近くを歩いていた。246沿いね。

暑かったので冷たい缶コーヒーでも飲もうと自動販売機で買い、缶とお釣りを取って目を上げると白人男性が地図を持って立っていた。

道に迷っているんだろうことはすぐ判ったが、道を教えてあげようとは思わなかった。

がしかし、不覚にも思わず目が合ってしまった………( ̄▽ ̄;)


Excuse me……と声を掛けられたらもう無視はできない。オレはいつもこうだ。(爆)


仕方なく(苦笑) You want me to help? と話を聞くと、英語版の地図を見せながら六本木に行きたいんだと言う。

二人が立っていた246沿いで麻布方向(つまり六本木方向なわけだ)を指さして六本木ならあっちだよと言うと、地図を見ながらうん、ここから2kmあるんだと言う。


なんだ、そこまで判ってるんだったら助けは要らねえじゃねーの。しかし歩く気か、ここから六本木まで?と思い、歩くのは大変だよ、タクシーか地下鉄で行くのがいいと思うよと言い終わらないうちに、

2km歩くのはのーぷろぶれむだ、あっちだね? ありがとう、だって。


やっぱマジで困って助けが必要なわけでもなかったのね………

プロフィール

Tsismoso

Author:Tsismoso
ふぃりぴん人との付き合いでは噂話は欠かせません……(そうか?)
ここ最近はKubuntu LinuxWordPressなどに夢中。Friendster, Tagged, hi5, Multiplyその他SNSには飽き気味(苦笑)

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
真・最近のコメントV1.5
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウドV1.2a
EPA(#1)Google(#11)規制(#2)Klipper(#1)駆落ち(#1)SNS(#7)アドウェア(#1)光る爪(#1)TNT(#2)sns(#1)IRC(#1)同期(#1)blogging(#1)yahoo(#1)openoffice.org(#1)マクタン(#1)日記(#16)旅行(#8)ジョーク(#1)クワイ川(#1)コスプレ(#1)mail(#1)AbuSayyaf(#1)gpg(#1)stardock(#1)gmx(#1)二宮和也(#1)Palawan(#1)Mindanao(#1)マリリン(#1)windows7(#2)text(#1)Bayantel(#1)CopyTrans(#1)戦史(#3)韓国人(#2)ssh(#1)国家機密(#1)南北問題(#1)SMART(#1)ライトニング(#1)ヒモパン(#1)delicious(#2)WinAmp(#1)ビガン(#1)Utility(#1)ピノイロック(#1)カンボジア(#1)Ultimate(#1)チェンバース(#1)GMA(#1)Firefox(#12)ネット接続(#1)Freshmeat(#1)オーバーヒート(#1)esta(#1)価値観(#1)jejemon(#1)フィリピン人妻(#1)IM(#1)emacs(#3)マカティビジネスクラブ(#1)東京都(#1)アロヨ(#3)投稿動画(#1)遠い国からの殺人者(#1)パッキャオ(#1)meadow(#2)EasyTag(#1)Pilipinas(#1)2ちゃんねる(#1)日本マニア(#1)CLI(#2)アニート(#1)黒宮ニイナ(#1)howto(#1)ドメイン(#1)プロレス(#1)Dailymoton(#1)add-on(#1)太田靖之(#1)万聖節(#1)wikipilipinas(#1)プエルトリコ(#1)Avast!(#1)アドボ(#1)del.icio.us(#1)ネットラジオ(#1)ジャズ(#1)Jiro(#1)CD(#1)米国(#1)朝鮮半島(#1)Debian(#1)革命(#1)LAN(#1)緊急呼出し(#1)バナウェ(#1)マカティ(#1)GUBA(#1)ライン(#1)おかま(#1)LiveCD(#1)ブログ用アドオン(#1)リノ・ブロッカ(#1)比人妻(#1)殺人事件(#2)列島線(#1)Binibining(#1)flash(#2)検索(#2)ハイジャック(#1)棚田(#2)半島情勢(#1)バコロッド(#1)マルコス(#1)サポート(#1)ミスコン(#1)eBay(#2)Search(#1)ASTI(#1)ブックマーク(#1)steganography(#1)フィリピン空軍(#1)オロンガポ(#1)国籍(#1)GMX(#1)反日外国人(#1)共産党(#1)Amazon(#3)DivXPro(#1)うんざり(#1)Vigan(#1)towerrecord(#1)video(#1)アナーキズム(#1)Jazz(#1)ACPI(#1)ブログ(#4)Field(#1)国軍(#1)rpc1(#1)経済危機(#1)ダウンロード(#2)Googleコード(#1)Diliman(#1)ユーティリティ(#2)期間限定(#1)日教組(#1)ケソン市(#1)日本語入力(#1)中村獅童(#1)bookmark(#2)ph(#1)バゴオン・アラマン(#1)外国人(#1)ノイノイ(#1)オンラインブックマーク(#1)Dailymotion(#1)イフガオ(#1)ジュース(#1)バックアップ(#3)トランスフォーマー(#1)ImageMagick(#1)領土問題(#1)中東(#1)privoxy(#1)konqueror(#1)食文化(#1)Opera(#2)GPG(#1)ネット(#1)議員(#1)政治家(#2)FoxyTunes(#2)lifehacker(#1)iPod(#1)クリスマス(#3)Brillante(#1)アレック・ボールドウィン(#1)中国語(#1)チャット(#8)NORAD(#1)ハートに灯をつけて(#1)images2mpg(#1)中国人(#1)コラソンアキノ(#1)危険な年(#1)セシル・テイラー(#1)TwittyTunes(#1)出生届(#1)フィリピン大学(#3)philippine(#2)MoonProject(#1)Javascript(#1)アニメ(#1)フリー・ジャズ(#1)dvd-drive(#1)料理(#3)PAGASA(#1)divx(#1)コンピュータ(#5)PGMA(#1)CUE(#1)ABS-CBN(#1)7-zip(#1)Transmission(#1)食べ方(#1)snapshots(#1)日本軍(#1)窃盗(#1)ミャンマー(#1)ナイナイサイズ(#1)ノートPC(#2)HeartRails(#1)米西戦争(#1)無料(#2)negros(#1)stage6(#1)あせった時(#1)正義(#1)スキャンダル(#1)セブ(#1)アキノ(#2)クリスアキノ(#1)入国管理局(#1)真田広之(#1)コストコ(#1)倒産(#1)WiFi(#1)男娼(#1)買い物(#1)sexy(#3)wav(#1)Adrian(#1)Calderon(#4)ペニンシュラホテル(#1)Sisqo(#1)留学生(#1)Vista(#7)Ubuntu(#18)旅行者(#1)動画サイト(#1)台風(#1)windroplr(#1)ケソン(#1)WindowsLive(#2)PAF(#1)DigiKam(#1)SpecOpsLabs(#1)BitTorrent(#1)水着(#1)Globe(#1)SkyDriveExplorer(#1)閉鎖(#1)太平洋戦争(#1)サムネイル(#2)Gurvitz(#1)YouTube(#16)フィリピン航空(#1)xmarks(#1)FC2(#2)ポストマン(#1)newsgroups(#1)ポータルサイト(#1)辞書(#1)VIVA(#1)違法入国(#1)MILF(#2)被差別意識(#1)thunderbird(#3)Ajax(#1)洗脳(#1)Manio(#1)ピグモン(#1)書籍(#1)PLDT(#1)笹倉明(#1)フィリピン人(#81)ミンス(#2)海外で土地購入(#1)Emacs(#3)Transformers(#1)感情論(#1)文化(#1)BonkEnc(#1)欺瞞(#1)ffmpeg(#1)AOR(#1)旅(#7)東欧(#1)Mplayer(#1)ソルソゴン(#1)冷戦(#1)公務員(#1)FHM(#1)成田(#1)空母(#1)DVD(#2)mp3(#2)タガログ語(#2)スパイウェア(#1)理想論(#1)Googleリーダー(#1)マニラ市街戦(#1)フィリピン人との結婚(#1)ブラウザ(#1)インドネシア人(#1)パーティ(#1)YahooMessenger(#2).ph(#1)コード(#1)オーストラリア(#1)曳航ソナー(#1)サンバレス(#1)刑罰(#1)在日外国人(#1)フィリピンのネット環境(#1)大統領(#1)海上保安庁(#1)WindowsLiveWriter(#1)不法滞在(#1)Gmail(#2)console(#1)中国(#1)YM(#4)clive(#3)imap(#2)xp(#1)詐欺(#1)フィリピン(#114)pc(#1)Unix(#3)filipino(#1)フランス人(#1)FLAC(#2)Ringo(#1)tubely(#1)日本文化批判(#1)不正(#1)漫画(#2)MediaMonkey(#1)田中邦衛(#1)AVG(#1)firefox(#1)Yahoo(#2)ベニグノアキノ(#1)マルウェア(#1)vi(#1)google(#3)エディタ(#1)マクドナルド(#1)売春防止法(#1)WINE(#1)小説(#1)コタバト(#1)貧困(#2)addons(#1)ミスコンテスト(#1)Manila(#1)ピアノ(#1)DAVID(#1)カウンセラー(#1)Googleリーダ(#1)違法コピー(#1)ワールドレコード(#1)仕事(#1)婉曲表現(#1)マクド(#1)windows(#4)JPEPA(#1)外国人看護師(#1)DSL(#1)カルト(#1)援助(#1)メイド(#1)歴史認識(#1)テロ(#1)Bayanihan(#1)援交(#1)thumbnails(#1)衣笠幸雄(#1)Dolphin(#1)アメリカ人(#1)テレビ(#2)CUEsplitter(#1)教会(#1)マニラ(#4)イゴロット(#1)mplayer(#2)Winamp(#2)synctoy(#1)守秘義務(#1)音楽(#4)アマゾン(#1)Olongapo(#1)墜落(#1)ルータ(#1)不具合(#1)ネグロス電工(#1)Prism(#1)イメルダ(#1)MP3(#1)ツナ缶(#1)入管法(#1)w32codecs(#1)ライステラス(#2)フリーウェア(#1)KDE-Apps(#1)music(#1)買春(#1)オーバーステイ(#1)フィリピン映画(#5)猥褻(#1)第二次世界大戦(#1)タワーレコード(#1)うるるん滞在記(#1)エルミタ(#4)ビコール(#2)訃報(#3)フェリー(#1)Trailer(#1)メモ(#1)ClamWin(#1)スカボロー礁(#1)渡比(#8)婚約者ビザ(#1)食(#1)snap(#1)WWW(#1)女性(#1)NAIA(#2)KDE-Look(#1)埼玉(#1)キリングフィールド(#1)尖閣(#1)メルギブソン(#1)翻訳(#1)外国人問題(#1)オキアミ(#1)ネットワーク(#1)SQlite(#1)ウイルス(#2)Konqueror(#2)xoom(#1)ヴィクトリアコート(#1)ジンベエザメ(#1)動画(#2)世界遺産(#2)shoutcast(#1)キーボード交換(#1)パラワン(#2)湾岸諸国(#1)ソマリア(#1)バカセレブ(#1)プラグイン(#1)TBS(#2)Switcher(#1)avast(#1)Stage6(#1)trojanhorse(#1)地下河川(#1)SmartBro(#1)マンゴー(#1)ゴーヤ(#1)バナウエ(#1)K1(#1)geek(#1)尖閣諸島(#1)Guba(#1)大東亜戦争(#1)黄岩島(#1)EMS(#2)hdd(#1)Mendoza(#1)法務省(#1)otaku(#1)laptop(#1)zorpia(#1)Legacy(#1)ネットブック(#1)SP1(#1)携帯電話(#2)海軍(#1)DivX(#2)MySQL(#2)Santana(#1)インドネシア(#1)WWII(#1)国際結婚(#1)AIM(#1)PV(#1)チャット仲間(#1)Tirador(#1)Pachanga(#1)クレーム対応(#1)4GB(#1)joke(#1)ドアーズ(#1)adware(#1)ビサヤ(#1)国籍問題(#1)無料メール(#1)IMAP(#2)flixster(#1)Hotbabe(#1)キーボード(#2)化粧(#1)支援(#1)VirtualBox(#2)日比(#1)C-130(#1)反日(#1)plugin(#2)比陸軍(#1)SkyDrive(#1)yakuake(#1)ホセ・フェリシアーノ(#1)売春(#1)楽天主義(#1)diigo(#2)ジェネラルサントス(#1)laing(#1)evernote(#1)pinay(#1)クリント・イーストウッド(#1)スライドショー(#1)HyperIM(#1)商売(#1)dropbox(#1)渡辺謙(#1)外国人介護士(#2)覚書(#1)Thong(#1)海外出稼ぎ(#4)AOL(#1)三沢光晴(#1)zoho(#1)spyware(#1)バーガー(#1)モーテル(#1)栗林忠道(#1)chat(#1)伊原剛志(#1)外交(#2)看護師(#1)addon(#3)政治(#2)COSTCO(#1)マイクロソフト(#1)メイリオフォント(#1)硫黄島(#3)お悩み相談(#1)チキン(#2)中国産食品問題(#1)メール(#1)privacy(#1)映画(#17)Windows(#7)京都迷宮案内(#1)不倫(#1)MetaCafe(#1)デスクトップ(#1)フィリピンが登場する映画とドラマ(#1)送金(#1)Jamaica(#1)microsoft(#1)dolphin(#1)熱暴走(#1)スマイル(#1)タガログ映画(#3)誕生日(#1)テレビ朝日(#1)カルデロン(#4)本(#2)friendster(#3)ギネス(#1)ブログ用ツール(#1)PNoy(#1)Metacafe(#2)Twitter(#3)ピープルパワー(#1)Tor(#1)フィリピンが登場する小説(#1)amarok(#1)戦闘機(#1)M.A.X.(#1)OFW(#4)戦争(#3)mozilla(#2)SMS(#1)anti-virus(#1)ポルノ(#1)mp4(#1)トロピカーナ(#1)トゥバタハ(#1)TV(#3)UP(#3)利用規約(#1)国家(#1)サリサリ(#1)gmail(#1)facebook(#2)民主党(#1)TorButton(#1)デビッドハッセルホフ(#1)tips(#1)multiply(#1)売国(#2)iTunes(#1)オンラインストレージ(#1)独立記念日(#1)KNOPPIX(#1)サムネール(#1)チャリティ(#1)動画再生(#1)sisqo(#1)核攻撃(#1)ノア(#1)Kubuntu(#25)Friendster(#3)比空軍(#2)フィリピン料理(#2)ブログテンプレート(#1)email(#2)深夜(#1)Feedback(#1)ホテル(#4)日本人(#2)爆弾テロ(#1)共有(#1)マカロニサラダ(#1)Wiki(#1)Linux(#28)アンパラヤ(#1)米軍(#1)マリクリス事件(#1)エビ(#1)smtp(#1)米国産牛肉(#1)riplock(#1)tor(#2)入管(#1)zumodrive(#1)twittering-mode.el(#1)電話(#1)vista(#2)KDE(#1)ネグロス(#2)mp3プレーヤ(#1)reader(#1)nerd(#1)ibuffer(#1)Thunderbird(#2)缶詰(#1)強制退去(#1)regioncode(#1)virus(#2)FON(#1)fences(#1)TinyURL(#1)チンチングチャレス(#1)ドラマ(#1)Game(#1)マイケル・ジャクソン(#1)毎日新聞(#1)海賊(#1)クーデター(#1)ミンダナオ(#4)Amarok(#2)ambrosia(#1)ファラ・フォーセット(#1)PAL(#1)Killing(#1)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
for RSS readers

Subscribe with livedoor Reader
はてなRSS
Add to Google

いろいろ
リンク
フィリピン関係ニュース
Loading...

Copyright ©Tsismoso. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。