Tsismoso

在日ふぃりぴん人よもやま話


--.--.--

category : スポンサー広告


マックポーク

2007.07.13

category :

tags : マクドナルド バーガー

comment(4) trackback(0)

Mac Pork

GIGAZINEだったかマクドナルドで100円マックの新メニューとしてマックチキンと入れ替わりでマックポークが新登場、なんて記事があった。

その記事にもあったマクドナルドのニュースリリースでは7月23日から発売となっていたが、今日あっさりいつも行くマクドナルドで売っていたので買って食べてみた。ちなみに自分はこうしたハンバーガーは好きでも嫌いでもなく、同じ金なら立ち食いソバや他のものを食べたほうがいいと思っているほうである。

好評だったというマックチキンと大きさは同じバンズで、しょぼいレタス1枚がはさんである。ソースが若干量かけられていて、テリヤキとはまた違うがどちらかと言えば甘めのソース。そして荒めの胡椒がアクセントとなっている。ポークのパテはビーフを使った通常のマクドナルドのバーガーに使われているものよりかは少し厚めに感じた。豚のほうが安いしね。

まずくはない。でも、そううまいもんでもない、というのが個人的感想。まあ100円だし。これを3個食うんだったらやっぱり立ち食いソバ、かな自分は。

テクノラティ・タグ:,



Better GmailとBetter GReader

2007.07.12

category : コンピュータ

tags : Google Firefox

comment(0) trackback(0)

プライバシーがどうのと言われているけれど、GmailとGoogle Readerなしにはもうやってゆけない。宛先の人間以外誰にも本当に読まれたくないならGPGなりなんなり使えばいいわけだし。ついでに言うとFirefoxなしというのも辛い。

Firefox用エクステンションのBetter Gmailのバージョンがまた上がり、またまた使いやすくなった。そして今回初めて気がついたのが、任意のラベルにショートカットキーで移動できる機能でContactsにも移動できたんだということ。メールアドレス自体を見るためにContactsに行くということはめったにないけれど、住所や電話番号をちょっと確認したいときなどは自分の環境ではconとタイプするだけでContactsに移動してくれる。

そして今回のバージョンアップでおそらく自動的に一緒にインストールされたらしい(おいおい)もうひとつ、Better GReaderエクステンション。RSSリーダにGoogle Reader、メールはGmailという自分にとってはこれも便利で今後のバージョンアップが楽しみ。

テクノラティ・タグ:, , , , ,

フィリピンでいう貧乏とは

2007.07.10

category : ふぃりぴん

tags : フィリピン 貧困

comment(11) trackback(0)

マニラ首都圏で暮らす5人家族の貧困ボーダーラインは月収8,254ペソ

食品栄養研究所が策定した献立と国家統計局(NSO)および農業統計局(BAS)が集計したその献立用材料の価格をベースに出された数字がこれ。これだけの収入が毎月ないと、マニラ首都圏に住む5人家族では「貧困」と分類されるらしい。ちなみにこれは2006年のデータを元にしたもの。そしてインフレのため、2005年の数字からは5.4%上昇したものとなった。

8,254ペソの月収のうち、4,920ペソは食料、3,334ペソは食料品以外で生活に最低限必要なその他のコストである。これは全国平均でいうと5人家族では1日の生活費は204ペソ必要だ(正確には2006年には必要だった)、ということらしい。

各地方のデータを見ると、18,404ペソで最高のバタンガス、それにカビテの17,876ペソ、そしてアブラの17,682ペソと続いており、その他では10地方が特に高くミンダナオおよびルソン島9地方が高い数字を示している。ただし上に上げた「1日にどれだけお金が必要か」という数字のマニラ首都圏のものは272ペソであり、全国平均の204ペソからはやはりかなり高い。このことから、物価が特に高い特定地域はあるものの、地方全体の平均としてはやはりマニラ首都圏よりは生活はし易いということのようだ。

ビサヤ地方全体、あるいはミンダナオだけが高いわけではないところが興味深く、更に言えばマニラ首都圏より生活費が高い地方があるというのは想像していたものとは違っていた。これはおそらく産品を運ぶための輸送ルートや方法、安価にそして迅速に運ぶためのインフラが足りないためだと思われる。

こういう数字を見ると、いくつかの地方で生活が苦しくマニラに職を求めて出てくる人が多いというのもうなずけるわけだが、この統計では食料品以外の生活必須コストの細かいブレイクダウンデータが出されていないため、そうした地方で何がマニラより高いのか疑問が残る。また、この数字は最低限の生活に必要な収入を示したものであり、その収入に達している世帯が各地方にどれだけいるのかということとは直接は関係ない。

テクノラティ・タグ:

mixiってか

2007.07.08

category : 日記

comment(0) trackback(0)

実はmixiだけはやらない、利用しないだろうと思っていた。若いころから天邪鬼で、世間で人気のものには手を出さないのがずっと自分のスタイルだったからだ。だから「はてな」も嫌いである。(といいながらアカウントは持っていたりする) YouTubeなんかもあんなに汚い画像見てどこがいいんだべ、という調子。リア・ディゾンが可愛い? あんなのごろごろしてるじゃんか、プッ とか。

歌手や俳優その他の芸能人で世間で人気が高い人物には必ず「あんなののどこがいーんだ」というのが正統天邪鬼のスタイルであり、Appleが子供じみたWindows PCとの比較TVCMをやってたりすると、「けっ、Macなんざに今頃手を出すのはトーシロだぜ。おいらなんか当時の金で100万ぐらい出して最初のMacから使ってたわ」とほざくのだ。というか、以前のアップルはこんな下品なことはしなかった。そんなことせずとも上品(ぶった)ユーザを相手に商売が充分できていた。もちろんIBM PCおよびその互換機に対する対抗心むき出しの広告は米国本家アップルでも何度となく投入してきたが、今の日本でやってるCM、あれなんですか。マックだったら、Mac OS Xだったらウイルスは心配ないって、素人は本気にするじゃねーか。(笑)

相変らずイヤな野郎である。嫌う人は嫌わない人よりはるかに多い。ほっといてくれ。それでも面と向かって喧嘩を売ってくる野郎が少ないのは、口で言って判らない相手にはすぐ手や足を出すことも知られているからだった。粗暴である。自分で手を出さなければ工作してでも相手を貶める。たちが悪くもある。


天邪鬼らしくmixiにも一言。ヘルプの項目をいくつも常に表示してるのはダサい。きわめて日本的ウェブページデザインだと思うぞ。単純に「ヘルプ」のリンクをページに常に出しておいて、ヘルプが必要なユーザにはそこからヘルプのインデックスページに誘導する方が絶対スマートだ。てか、日本語満載のメニュー表示が慣れていなくてなんか使いにくい。しょうがないか、これは。

そんな自分でも、ブログではこれは書いちゃまずいだろう的なことは極力抑えて書かずにいたが、これをしていると実生活で溜まるストレスの上にまた更にストレスが、ということになる。


なわけで、図らずも今回はお誘い頂けたらあっさり入会してしまったので自分でもオロロク。しかし友人が少ない自分。(爆) mixiはこのブログ以上にマスターベーション的書き散らしになること必至である。ふははははは。だもんで自分では誰も招待しない。


ま、いいか。

とかのやつ(BlogPet)

2007.07.06

category : BlogPet

comment(0)

こないだ、Tsismosoが
知り合いから電話で使っているデジタルプレーヤ(MP3とかのやつ)の71が悪いので見てほしいとのこと。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「お喋り犬」が書きました。

71%

2007.07.06

category : ふぃりぴん

tags : フィリピン フィリピン人 違法コピー

comment(0) trackback(0)

大半、半数以上はどうせそうなんだろうなあとぼんやり思ってはいたけれど、精確かどうかは別としてこうした具体的な数字を見せられるとほほお、やっぱりと思ってしまう。


YugaTechブログによると、BSA(Business Software Alliance、コンピュータソフトウェアの著作権保護団体)が発表した世界各地のソフトウェア違法コピーに関する調査報告で、フィリピンでは過去三年間71%という高い率を依然記録してことがわかった。これは最近の研究では2004年から2006年の間に1億1千9百万米ドルの損失だとされている。これはもちろん著作権者の損失。

この数字は以前と比較して低い(90%以上)ものだが、71%の違法コピー率というのはBSA側からすれば依然として無視できないほど大きい。調査では他にも、調査した102カ国の半数以上で60%以上、およそ3分の一の国々で75%以上の違法コピー率だとしている。


アジアパシフィック、ラテンアメリカ、東ヨーロッパ、中東そしてアフリカではPCの出荷全体の3分の一を占めているものの、ソフトウェアでは10%を占めるに過ぎないという。EUとカナダで違法コピー率が低いのはやはり「先進国」だからか。これはやはり南北問題のひとつで、貧富の差がそのまま調査結果に表れている。

報告では、今後4年間に世界の企業および個人ユーザがソフトウェア購入に費やすのは3500億米ドルであり、現在の状況が続くならば同期間に1800億米ドル相当のソフトウェアが違法コピーされるだろうとしている。

かつて身をおいていた業界に関係する話だから言うわけじゃないが、これは「オレはちゃんとパッケージを購入して使う。違法コピーなんかしないしコピーもんは使わない」という人たちにも無関係な話ではない。すべてのベンダーではないが、こうした予測されている違法コピー率を鑑み、あらかじめ価格に違法コピーされる損失分を上乗せしている企業もあるのだ。つまり正規に購入しているユーザが、全額ではないにしろ違法コピーを使っている連中の分の代金も支払っているということになる。

同ブログでは依然として高い違法コピー率を誇る(?)フィリピンでの状況について別な記事で、「我々フィリピン人のクローン・メンタリティ」、つまりコピーであろうがなんだろうが安ければ手を出してしまう(ソフトウェアに限らないが)性格あるいは志向が原因のひとつとしているほか、オリジナリティの無さからフィリピン独自のIT系サービスやビジネスモデルはいまだ登場していないとも指摘している。


フィリピンだけに限らないが、こうしたことはやはり「分相応不相応」という感覚の欠如からくることだと思う。食べるに困って食品を盗むのと、余裕もないのにテレビ、高価な携帯電話その他を買ったり、「お金がないから違法コピーソフトを使う」というのはまったく違うことだ。加えて順法精神が全体的に低い。


今後フィリピンでも独立系のソフトウェアベンダーが登場したとして、社員であるフィリピン人エンジニアその他諸君は自身の給料の元となる自社製品ががんがん違法コピーされ、それが理由で会社の財務状況が悪化、給与が下がるということにでもなったらどう思うのか。「盗まれて」みてどう感じるだろうか。

だが、恐らく答えは解っている。

アヤシイ中国食品問題フィリピンにも波及?

2007.07.05

category : ふぃりぴん

tags : フィリピン 中国産食品問題

comment(4) trackback(0)

日本や各国で騒がしい中国産食品その他についても問題。あれだけ中国産製品が溢れているフィリピンでは誰も気にしないのかと思っていたら、こんなニュースがあった。


フィリピン保健省のFrancisco Duque IIIは、危険な成分を含むと報告されている中国産小麦粉を原料とするすべての食品に対して検査を行うよう指示した。また同時にDuqueは国民に中国産でなく国内業者から小麦粉を購入することを勧めている。同氏によると食品衛生局は既に報告を精査中だが、中国からの小麦粉輸入の禁止を命令するかはまだ決定されていない。

同局はネズミ肉を含んでいることが発覚した"Ma-Ling"ブランドで販売されている中国製ランチョンミートの回収も命じていない。


ひえーーーー。Ma-Ling、怪しいなあとは思っていたけどやっぱりそうですか!

ランチョンミートなんてのはクズ肉を固めた作るものなので、中国産は絶対豚以外の肉も使っているだろうなとは思っていたが、ね、ねずみでしたか...(唖然)

ねずみ肉がいかんとは言わん。ミミズだって食べられるんだし。しかしネズミと聞いて不衛生だろうと想像してしまうのはやはり中国産だからだろうな。

LigoだMa-Lingだとこの手の缶詰はフィリピンの庶民にはなくてはならない安手の食品。そういえばつい先日サリサリに行ったときもMa-Lingはないんですうとか言われたっけ。

あー、さんざん食っちまってるよ、Ma-Ling... ゴーヤ・チャンプルーとかに安くて便利だったのに... ネズミ・チャンプルーだったのか。なははははははははは。

まだ生きてるけどさ。(爆)


このうっとおしい気候の今

2007.07.04

category : 日記

comment(0) trackback(0)

風邪をひいた... 夏風邪(だよね、この時期はもう)はほんとにうっとおしい。

頭がんがん、腹は下り、食欲減退。鼻水ももれなくついてきてます。
頭ふらふらしてるので乱れ書き。


うっとおしいといえば久間防衛省長官、もとい大臣が辞任。そうだ、もう庁じゃなく省だった。これで安倍内閣から二人消えたわけだが、もう一人黒い霧が以前からある人物が...

こういう政治家の多くはいい大学出てるんだろうが、歳のせいなのか元々頭悪いのか(笑)、もう少し頭使って発言するなり行動するなりできないんだろうか。それともタカくくってるというか国民をバカにしてるんだろうか。

フィリピンの政治について普段バカにしきっている自分だが、あまり他人のことは言えない我が日本。アホ政治家本人がアホなのは言うまでもないながら、やっぱ国民の質が落ちてきているか。いや、元々高くないのかも。

右でも左でも中道でもいいけれど、政治に対する関心や興味がないこと甚だしい。とりあえず文句はない生活ができているから安穏としているためなんだろう。いや、自分が学生時代だって生活はそう悪くはなかった。それでも高校生や大学生の少なくない連中は政治に興味と関心を持ち、日常生活の中で議論することだって良くあることだった。自分らは先に死ぬからいいようなものの、チミタチ大変ですよ、将来。と若者に言いたい。言ったって聞き耳持たんだろうけどさ。


タカくくっているといえば、北海道の食肉卸会社の件。これもあまりにもひどい。社長の顔付を見ると、これまでやってきた方法で会社を大きくし儲けを得ていたことからくるんだろう世間をバカにしたような感じ。しかしこれって食肉卸業界だけ、あるいはこの会社だけがやってることだろか、とも思う。

例えば米。確かに米の種類はたくさんあるし、そして同じ品種でも産地が違う。そうした違いによって味や値段が違うのは納得できるけれども、大阪のやはり卸会社の女社長が逮捕された事件もあったように、この業界だって怪しい。普通の消費者なんかには本当などの産地のどの品種の米が入ったものなのか判断なんかできゃしない。

しばらく前に中国だか韓国製の漬物に寄生虫が、なんて話があった。かつての友人が大学卒業後某社(自身のブランドで食品を製造販売しておりけっこう知名度はある)に入社、新卒研修でその企業の子会社などにもしばらくは行かされていた。その中で漬物製造販売会社があったんだが、その漬物工場ではこうした業界では当たり前の白装束、白帽、白衣、白い長靴といういでたちで仕事をする。そこでは昼食時に自社の漬物は食べ放題で、彼は好きだったこともあって毎日ばくばく食べていた。

ある日、工場内には漬物を漬け込んでいるでかいポリバケツがたくさんあるんだが、彼の先輩社員が工場内の通路に落ちている漬物を発見、誰かが長靴で踏みつけた痕があったそうな。すると、その先輩社員はなんのためらいもなくポリバケツのひとつに戻したそうだ。それ以来、彼はその会社のだけでなく他社製品であってもその種類の漬物は食べられなくなったそうだ。


あー、鼻が詰まってきた。

ヒモパン考

2007.07.03

category : やわらかい話

tags : Thong ヒモパン PV Sisqo divx stage6

comment(0) trackback(0)

Thong Song - Sisqo ft Foxy Brown


いつもながら記述者の誤認識その他で100%信用するわけにはいかない、しかし読み物としては面白いWikipediaによれば、ヒモパンが今のように広まった(ほんと?)のは、こいつのこの歌がきっかけだという。この歌の後、米国を中心としたミュージシャンなどが自身のPVやライブ・パフォーマンスでヒモパンを自身で身に付けたりバックダンサーなどの衣装として採用したんだってさ。

最近のミュージックシーン、ちと前だったら下品極まりないファッションが多い。あんたそれ、通りに立つ売春婦でしょう、みたいなヤツ。(笑) フィリピンでもやってる女はやってるウエストの後ろに入れるタトゥーなんかもその口。売春婦あるいはそのファッションがなぜ下品なのかという話はさておき、自分のツレや女がそうした格好をするのはごめんこうむりたいと思わずにはいられない。

で、このSisqo歌うところのその名もThong SongのPV。前記事で書いたように、セルライトに満ちみちた太ももからケツにはひじょーに弱い者として、このPVもかなーり好きなのだった。

Thongというのは日本語で言うところのヒモパン。発音はソンあるいはソング。ヒモパンの歌、である。ストレートでよろしい。上の画像にあるように、DivXの動画投稿サイトであるStage6に非常に高画質のPVがあるので興味あるからそちら系趣味の方はどうぞ。Stage6はダウンロードもそのままできます。あ、どこかみたいにFlashじゃありません。









Thong Song Thong Song
Sisqó (2000/05/02)
Polygram Int'l
この商品の詳細を見る


ピンフロ!

2007.07.02

category : 音楽

comment(0) trackback(0)

久しぶりに聴いたPink Floyd。やっぱりイイす。ピンフロもそうだしKing Crimsonその他、ハマってたなあ。フィル・コリンズの別バンドBrand Xっていうのも良かった。

人間が古いとやはり音楽の趣味も古め。これはしょうがない。

普段付き合うことが多い女子供のフィリピン人とはこうした音楽の話が通じない。数少ない自分と同世代のピノイの中にはけっこう同じ音楽の趣味してるのがいたりするけれど、現実的に言うと連中の多くはTNTなのであまり付き合いたくないというのが本音。TNTだとTNT同士の付き合いがどうしても増え、そしてどんどんますますずうずうしく、人を騙すことやウソをつくことが平気になってくるからだ。

歳とってくると流行の音楽についてゆけないというわけでもない。だいたい流行ってなんだ。古かろうが新しかろうがいいもんはいいんだって。逆に新しかろうが流行っていようがよくないもんはよくない。ちゃいますか。

以前セントルイスに住む20代の黒人とチャットしていて、自分もR&Bが好きなもんだからそんな話をしていてお互いどんなミュージシャンが好みかという話になった。Keith Sweatとかいいねえと言ったら、「オレは若いからそんな親父くさいのは聴かない」とか言われたっけ。じゃお前は誰が好みなんだと聞けば、出てくる名前はギャングスタ系のラッパーばかり。まあ、カラスの勝手でしょ、なわけだけど、ストリートギャングやらスラムのlow lifeやらの世間に対する不満をぶちまけた歌やらラップやら、あるいはそこから這い出して成り上がってメルセデスやらフェラーリやら乗り回してゴールドちゃらちゃらさせたあんちゃんらの自慢の歌は聴いてもつまらんし、PVでそうした連中を見てるのもつまらんわけです、この極東のアジア人親父は。

ただし、連中のPVに登場するセルライト満載のケツと太ももをぶるぶるさせてるchocolate deluxeねーちゃんたちはヨシとする。

ただのスケベじゃねーかって? それは言える。(笑)










Wish You Were Here Wish You Were Here
Pink Floyd (2000/04/25)
Sony

この商品の詳細を見る



 

やっぱりだめな某国製品

2007.07.01

category : 日記

tags : mp3 mp3プレーヤ

comment(0) trackback(0)

知り合いから電話で使っているデジタルプレーヤ(MP3とかのやつ)の調子が悪いので見てほしいとのこと。先に旦那に聞いてみてほしいもんだが... 出張サービスはイヤなので、現品と説明書、ケーブルなどの付属品を持参するように伝えた。


で、それらを持参してきてもらって更にどうおかしいのか話を聞くと、mp3ファイルは入れてあるのにまったく再生ができないという。どれどれ、と現物を見てみると確かにできない。というか、入れてあると本人がいうmp3ファイルがまったく見えない。これ、データ入れてないんじゃないのか?と聞いても「いや、入れてる。だってちょっと前まで聞いてたもん」と本人。

メカ音痴なシトの言うことを真に受けていてはサポートは勤まらぬ、ということで更に確認。すると、なんと認識されているメモリが32MBしかない。いやあな予感がするものの、PCに接続(USBストレージクラスはさすがにサポートしてる製品)してみても、やはり認識されるメモリはそれだけだった。

結論。内部のメモリの一部(いや大半か)がお亡くなりになってます。(笑) とそのまま伝えると「bakit!」 知らんがなそんなこと。「あなた、今壊した違う?」 ふざけんな!

このmp3プレーヤは市場に溢れかえる某国製。某国(複数)製々品を買うならせめてK国のiriverとかシンガポールのクリエイティブとか、有名メーカ品にしてほしい。同じ国製であっても、やはり大手メーカブランドは品質管理はしっかりしている。聞くと、どうもホームセンターかなんかで購入した無名ブランド品。製品の裏側には日本の販売元の社名があったが、だいぶ前に購入したものだというし、どうせこの日本社からのサポートも修理も受けられんだろう。

「クーヤ! どうする私? 仕事の行き帰り音楽聴くできないヨ!」と言われてもねえ。

働いてるだったら新しいの買いなさい。(このP妻は弁当屋の工場で働いている) iPodでもなんでも。次はホームセンターなんかで買うなよ。(笑)

「余ってるの、ない?」 ねーよ。 「大変よ、私。フィリピンに家族に送金もあるし。でしょう?」 でしょう、って言われても...


何期待してんのよ、オレに。まーだジャパユキ時代のクセが抜けないのかねえ。
プロフィール

Tsismoso

Author:Tsismoso
ふぃりぴん人との付き合いでは噂話は欠かせません……(そうか?)
ここ最近はKubuntu LinuxWordPressなどに夢中。Friendster, Tagged, hi5, Multiplyその他SNSには飽き気味(苦笑)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
真・最近のコメントV1.5
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウドV1.2a
外国人問題(#1)SmartBro(#1)タワーレコード(#1)ハートに灯をつけて(#1)価値観(#1)geek(#1)動画サイト(#1)ブログ用ツール(#1)共有(#1)朝鮮半島(#1)商売(#1)Googleコード(#1)マルウェア(#1)棚田(#2)女性(#1)イメルダ(#1)売春防止法(#1)冷戦(#1)大東亜戦争(#1)カルデロン(#4)米軍(#1)ibuffer(#1)Jamaica(#1)ワールドレコード(#1)emacs(#3)yahoo(#1)filipino(#1)Google(#11)エディタ(#1)検索(#2)mp3プレーヤ(#1)CUE(#1)援助(#1)不法滞在(#1)Amazon(#3)ケソン(#1)マクドナルド(#1)Avast!(#1)ドラマ(#1)缶詰(#1)メモ(#1)ネグロス(#2)トゥバタハ(#1)Trailer(#1)Vista(#7)黒宮ニイナ(#1)カンボジア(#1)曳航ソナー(#1)成田(#1)Yahoo(#2)国家機密(#1)DivX(#2)PNoy(#1)ビコール(#2)遠い国からの殺人者(#1)殺人事件(#2)Ajax(#1)埼玉(#1)privoxy(#1)世界遺産(#2)婉曲表現(#1)列島線(#1)ネグロス電工(#1)xmarks(#1)TorButton(#1)Ringo(#1)地下河川(#1)メルギブソン(#1)スカボロー礁(#1)Wiki(#1)MoonProject(#1)plugin(#2)民主党(#1)戦史(#3)キーボード交換(#1)zoho(#1)パーティ(#1)IM(#1)チャット(#8)あせった時(#1)dropbox(#1)add-on(#1)KDE(#1)日本人(#2)AOR(#1)mp3(#2)コンピュータ(#5)入管(#1)PV(#1)K1(#1)感情論(#1)熱暴走(#1)otaku(#1)独立記念日(#1)ネット(#1)危険な年(#1)理想論(#1)コード(#1)ドメイン(#1)diigo(#2)gpg(#1)OFW(#4)clive(#3)マルコス(#1)電話(#1)KDE-Look(#1)console(#1)Transformers(#1)text(#1)米西戦争(#1)Prism(#1)外国人(#1)サムネール(#1)Adrian(#1)アマゾン(#1)小説(#1)Linux(#28)フィリピン料理(#2)Thunderbird(#2)BonkEnc(#1)AbuSayyaf(#1)チキン(#2)privacy(#1)詐欺(#1)衣笠幸雄(#1)Debian(#1)アレック・ボールドウィン(#1)SP1(#1)shoutcast(#1)nerd(#1)gmx(#1)食べ方(#1)Transmission(#1)議員(#1)テレビ(#2)Switcher(#1)うんざり(#1)水着(#1)Tirador(#1)本(#2)NORAD(#1)Hotbabe(#1)モーテル(#1)pc(#1)evernote(#1)外交(#2)DivXPro(#1)マクド(#1)お悩み相談(#1)KDE-Apps(#1)フランス人(#1)キーボード(#2)KNOPPIX(#1)FON(#1)日本語入力(#1)SkyDrive(#1)テレビ朝日(#1)中国産食品問題(#1)サリサリ(#1)国家(#1)2ちゃんねる(#1)PGMA(#1)食文化(#1)チェンバース(#1)プラグイン(#1)DSL(#1)Manio(#1)万聖節(#1)スマイル(#1)駆落ち(#1)Firefox(#12)入管法(#1)コタバト(#1)laing(#1)Bayantel(#1)Googleリーダ(#1)旅行(#8)プエルトリコ(#1)jejemon(#1)バーガー(#1)クリント・イーストウッド(#1)Bayanihan(#1)ツナ缶(#1)メイリオフォント(#1)ネット接続(#1)猥褻(#1)towerrecord(#1)アナーキズム(#1)M.A.X.(#1)chat(#1)覚書(#1)政治家(#2)チンチングチャレス(#1)尖閣(#1)esta(#1)SpecOpsLabs(#1)Dolphin(#1)カルト(#1)プロレス(#1)バカセレブ(#1)アドウェア(#1)YouTube(#16)YahooMessenger(#2)Santana(#1)書籍(#1)仕事(#1)フェリー(#1)VIVA(#1)ライン(#1)旅行者(#1)Brillante(#1)アンパラヤ(#1)YM(#4)DigiKam(#1)Gurvitz(#1)PAL(#1)比空軍(#2)GPG(#1)マニラ(#4)microsoft(#1)サムネイル(#2)ネットラジオ(#1)革命(#1)lifehacker(#1)twittering-mode.el(#1)ffmpeg(#1)ホセ・フェリシアーノ(#1)WINE(#1)オロンガポ(#1)反日(#1)vista(#2)stage6(#1)渡比(#8)delicious(#2)半島情勢(#1)smtp(#1)三沢光晴(#1)違法入国(#1)Metacafe(#2)米国(#1)売国(#2)中東(#1)Klipper(#1)images2mpg(#1)フィリピン航空(#1)期間限定(#1)ライトニング(#1)オンラインブックマーク(#1)海外出稼ぎ(#4)ビサヤ(#1)携帯電話(#2)チャリティ(#1)日本文化批判(#1)FLAC(#2)Ubuntu(#18)栗林忠道(#1)ポルノ(#1)洗脳(#1)tor(#2)楽天主義(#1)ピアノ(#1)windows(#4)adware(#1)mp4(#1)倒産(#1)CD(#1)メール(#1)領土問題(#1)TwittyTunes(#1)Thong(#1)日比(#1)うるるん滞在記(#1)ABS-CBN(#1)Field(#1)不具合(#1)爆弾テロ(#1)spyware(#1)Mplayer(#1)Emacs(#3)リノ・ブロッカ(#1)売春(#1)ナイナイサイズ(#1)日教組(#1)ノイノイ(#1)フィリピンが登場する映画とドラマ(#1)田中邦衛(#1)ブックマーク(#1)COSTCO(#1)Guba(#1)日本軍(#1)クワイ川(#1)タガログ映画(#3)クレーム対応(#1)尖閣諸島(#1)ミンス(#2)戦争(#3)国際結婚(#1)Opera(#2)支援(#1)ウイルス(#2)スライドショー(#1)クリスアキノ(#1)メイド(#1)gmail(#1)マクタン(#1)ssh(#1)eBay(#2)チャット仲間(#1)Vigan(#1)xp(#1)中国語(#1)湾岸諸国(#1)IRC(#1)中国(#1)音楽(#4)ピグモン(#1)ジュース(#1)4GB(#1)DVD(#2)NAIA(#2)email(#2)フィリピン人妻(#1)philippine(#2)送金(#1)virus(#2)マンゴー(#1)海上保安庁(#1)動画再生(#1)マカロニサラダ(#1)窃盗(#1)avast(#1)HyperIM(#1)SMART(#1)ホテル(#4)国軍(#1)Utility(#1)東京都(#1)ClamWin(#1)セブ(#1)Legacy(#1)TBS(#2)ギネス(#1)hdd(#1)yakuake(#1)Feedback(#1)ビガン(#1)ハイジャック(#1)ACPI(#1)WiFi(#1)笹倉明(#1)WinAmp(#1)regioncode(#1)オーストラリア(#1)thumbnails(#1)SNS(#7)SQlite(#1)TV(#3)刑罰(#1)newsgroups(#1)インドネシア人(#1)ドアーズ(#1)タガログ語(#2)海外で土地購入(#1)FoxyTunes(#2)文化(#1)Search(#1)ベニグノアキノ(#1)Gmail(#2)日本マニア(#1)無料メール(#1).ph(#1)バナウェ(#1)SkyDriveExplorer(#1)ジンベエザメ(#1)sisqo(#1)zorpia(#1)ヒモパン(#1)divx(#1)Twitter(#3)tubely(#1)フィリピン空軍(#1)fences(#1)パラワン(#2)正義(#1)閉鎖(#1)ケソン市(#1)映画(#17)TNT(#2)Mindanao(#1)東欧(#1)synctoy(#1)ソルソゴン(#1)婚約者ビザ(#1)コストコ(#1)anti-virus(#1)フィリピン人(#81)真田広之(#1)戦闘機(#1)ambrosia(#1)比人妻(#1)比陸軍(#1)おかま(#1)WindowsLiveWriter(#1)Globe(#1)欺瞞(#1)multiply(#1)食(#1)wikipilipinas(#1)trojanhorse(#1)フィリピン人との結婚(#1)BitTorrent(#1)日記(#16)旅(#7)AIM(#1)コラソンアキノ(#1)バコロッド(#1)コスプレ(#1)第二次世界大戦(#1)snapshots(#1)強制退去(#1)Winamp(#2)オーバーヒート(#1)iPod(#1)ブログテンプレート(#1)friendster(#3)海軍(#1)IMAP(#2)CUEsplitter(#1)windows7(#2)Konqueror(#2)UP(#3)ノア(#1)FC2(#2)steganography(#1)マカティビジネスクラブ(#1)konqueror(#1)PLDT(#1)フィリピン映画(#5)riplock(#1)国籍(#1)バゴオン・アラマン(#1)外国人看護師(#1)flixster(#1)Tor(#1)京都迷宮案内(#1)ミスコンテスト(#1)マリリン(#1)エルミタ(#4)辞書(#1)LAN(#1)アドボ(#1)flash(#2)Game(#1)料理(#3)imap(#2)Diliman(#1)ゴーヤ(#1)TinyURL(#1)pinay(#1)WWW(#1)mail(#1)マカティ(#1)Windows(#7)エビ(#1)WWII(#1)フィリピン大学(#3)zumodrive(#1)mozilla(#2)ブログ用アドオン(#1)Javascript(#1)フリー・ジャズ(#1)Calderon(#4)伊原剛志(#1)規制(#2)GMX(#1)iTunes(#1)GMA(#1)看護師(#1)教会(#1)共産党(#1)フィリピンが登場する小説(#1)ブラウザ(#1)米国産牛肉(#1)7-zip(#1)MediaMonkey(#1)Ultimate(#1)バナウエ(#1)テロ(#1)openoffice.org(#1)Dailymotion(#1)スパイウェア(#1)dvd-drive(#1)Pilipinas(#1)出生届(#1)海賊(#1)アニメ(#1)Googleリーダー(#1)SMS(#1)music(#1)韓国人(#2)外国人介護士(#2)二宮和也(#1)スキャンダル(#1)AOL(#1)投稿動画(#1)snap(#1)ミスコン(#1)MySQL(#2)google(#3)空母(#1)光る爪(#1)台風(#1)セシル・テイラー(#1)reader(#1)利用規約(#1)ジョーク(#1)マリクリス事件(#1)不倫(#1)反日外国人(#1)Freshmeat(#1)フリーウェア(#1)入国管理局(#1)デスクトップ(#1)大統領(#1)イゴロット(#1)パッキャオ(#1)アニート(#1)MP3(#1)w32codecs(#1)カウンセラー(#1)守秘義務(#1)デビッドハッセルホフ(#1)経済危機(#1)joke(#1)Manila(#1)VirtualBox(#2)AVG(#1)xoom(#1)国籍問題(#1)アキノ(#2)歴史認識(#1)Dailymoton(#1)太田靖之(#1)政治(#2)PAF(#1)MILF(#2)ペニンシュラホテル(#1)Olongapo(#1)Mendoza(#1)Palawan(#1)ノートPC(#2)動画(#2)フィリピンのネット環境(#1)tips(#1)HeartRails(#1)漫画(#2)毎日新聞(#1)アロヨ(#3)thunderbird(#3)ルータ(#1)del.icio.us(#1)ph(#1)オキアミ(#1)ネットブック(#1)貧困(#2)addons(#1)ジャズ(#1)dolphin(#1)ミャンマー(#1)同期(#1)イフガオ(#1)EasyTag(#1)sexy(#3)EPA(#1)バックアップ(#3)blogging(#1)化粧(#1)オンラインストレージ(#1)ファラ・フォーセット(#1)ポストマン(#1)EMS(#2)rpc1(#1)留学生(#1)Jazz(#1)ミンダナオ(#4)FHM(#1)クーデター(#1)Jiro(#1)video(#1)硫黄島(#3)ImageMagick(#1)クリスマス(#3)ピープルパワー(#1)訃報(#3)Kubuntu(#25)mplayer(#2)トロピカーナ(#1)緊急呼出し(#1)Pachanga(#1)PAGASA(#1)買い物(#1)GUBA(#1)不正(#1)bookmark(#2)在日外国人(#1)ブログ(#4)negros(#1)C-130(#1)トランスフォーマー(#1)フィリピン(#114)ピノイロック(#1)windroplr(#1)違法コピー(#1)法務省(#1)太平洋戦争(#1)マニラ市街戦(#1)マイクロソフト(#1)中国人(#1)キリングフィールド(#1)CopyTrans(#1)WindowsLive(#2)深夜(#1)ネットワーク(#1)買春(#1)墜落(#1)addon(#3)amarok(#1)中村獅童(#1)laptop(#1)LiveCD(#1)無料(#2)アメリカ人(#1)facebook(#2)ライステラス(#2)CLI(#2)渡辺謙(#1)援交(#1)ソマリア(#1)南北問題(#1)ユーティリティ(#2)誕生日(#1)ダウンロード(#2)Sisqo(#1)ポータルサイト(#1)firefox(#1)Unix(#3)被差別意識(#1)Binibining(#1)Stage6(#1)Amarok(#2)公務員(#1)wav(#1)Killing(#1)インドネシア(#1)黄岩島(#1)マイケル・ジャクソン(#1)stardock(#1)vi(#1)JPEPA(#1)MetaCafe(#1)ジェネラルサントス(#1)サポート(#1)meadow(#2)ヴィクトリアコート(#1)オーバーステイ(#1)サンバレス(#1)Friendster(#3)男娼(#1)DAVID(#1)ASTI(#1)sns(#1)翻訳(#1)howto(#1)核攻撃(#1)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
for RSS readers

Subscribe with livedoor Reader
はてなRSS
Add to Google

いろいろ
リンク
フィリピン関係ニュース
Loading...

Copyright ©Tsismoso. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

