Tsismoso

在日ふぃりぴん人よもやま話


--.--.--

category : スポンサー広告


Konquerorの拡張:Thunderbirdとでもっと便利に

2008.06.30

category : コンピュータ

tags : Linux Ubuntu Kubuntu Konqueror Thunderbird Dolphin KDE-Apps

comment(0) trackback(0)

KonquerorとDolphinでファイルをブラウズ中、このファイルをメールに添付したいというときのための拡張というかアドオンはけっこうな数が存在する。メールクライアントに何を使うかユーザによって自由で様々だと思うが、やはりMozilla Thunderbirdを使う人も多いだろうし自分もそうである。

ということで、KonquerorとDolphin上でThunderbirdに添付するファイルを指定できるひとつを試しに入れてみた。

Thunderbird Service Menu




地味だが便利。入手は例によってKDE-Appsから。インストールは下のページにあるインストラクションの通りファイルを指定の場所にコピーするだけ。


Thunderbird Service Menu KDE-Apps.org


Transmissionを試してみる

2008.06.28

category : コンピュータ

tags : Linux Ubuntu Kubuntu BitTorrent Transmission Freshmeat

comment(0) trackback(0)

Transmission


アプリケーションなどの新バージョンがリリースされてもパッケージが更新されるとは限らないし、特にまだ7.10の自分はその傾向や可能性が余計高い。(泣)

だから良く使うアプリやツールはそのオフィシャルサイトをできるだけチェックし、最新バージョンがリリースされればソースのtarballでもいいからダウンロード、それからビルドして入れ替えるということをしている。ただし昔(Slackwareとか初期のVine、RedHatなどを利用していた当時)と違って闇雲にカーネルの最新版を追いかけたりは今はしていない。

さて、Kubuntuでは標準のBitTorrentクライアントはKTorrent。悪くないのだがWindowsでは μTorrentを使っていた者からするとどーもまだしっくりこない。非力なPC上でJavaで書かれたアプリもできるだけ動かしたくないし、でも他に何かないかなと探していた。

まずCLI(Command Line Interface)オンリー(実はGUIだかWebページインタフェースもある)のrTorrentというものが目についた。パッケージで探すとUbuntu/Kubuntuにもある。が、思いっきり古い。じゃ例によってソースからビルドと思ったのだが、もうひとつの別なクライアントがあった。(いや、他にももっとあるんだけど) それがTransmissionだった。

実際に使う前から「お、これはいいかも」と思わせられたのは、このTransmissionはGUI版、CLI版、デーモン版、そしてこれ用の別物によってだがウェブブラウザ経由で他のPCからコントロールするためのWebUIもあることだった。(WebUIはKTorrentやμTorrentにもプラグインとして用意されている)

このTransmissionもUbuntu/Kubuntu用パッケージとしてはけっこう古いバージョンしか用意されておらず、これもまたソースを取得してビルド、インストすることにした。

ビルドはあっさり何も問題もなく完了。sudo make installでインストし、KDEメニューから起動してみると、あら?

パッケージでインストールした古いバージョンが立ち上がる。<ーーソースからビルド/インストするならその前にパッケージ版を消せ(爆)

ソースからのインストとパッケージ版とでもインストールされる場所が違っていた。

パッケージ版 ー> /usr/bin
ソースから  ー> /usr/local/bin

ええいままよ、KDEメニューのほうを/usr/local/binにある新しい版のほうを起動できるよう変更。ちなみにこのTransmissionはgtkアプリである。

使ってみるとこのTransmission、確かに軽量である。KTorrentと比較すると細かい設定ができない部分が多々ある。例えばKTorrentやその他多くのBTクライアントではサポートしているダウンロード完了後どのぐらいSeedするかを時間あるいは共有率で指定することができない。つまりトレントファイルを食わせてダウンロード開始して寝てしまったりすると、ダウンロードが完了しても明示的にSeedを停止しないといつまでもSeedを続ける。同じく多くのBTクライアントに搭載されているスケジューラもないので、ずっとそのままになる。

自分はOCN経由での接続ではないが、だらだらといつまでも(だらだらといってもFTTHなので続けているとかなりのアップロードデータ量になる)Seedしていたのでは、目をつけられてしまう可能性もありそれはうれしくない。

アップロード転送レートをthrottleしなければ(場合によっては)自分で目標としている共有率達成までの時間は短くて済むかもしれない。だがthrottleしないでそのままにしておけば、上で書いたようにどんどんアップロード量が増えてしまう。かといってthrottle、最大転送レートを絞っておくと、せっかくLeecher側で接続速度が速い者がいてもそれを生かせず、結果こちらのSeed時間が長くなる。うーん。

うまく動くのかまだ分からないが、可能ならいっそのことμTorrentをWINEで動かしたほうがいいのかも、とも思ってしまう。

それでもTransmissionはしばらく使ってみることにする。トップに貼った画像はFreshmeat.netから。(自分で撮ったスクリーンショットじゃないのでKDE上ではない)


Transmission

なんで空母なのか、だって?

2008.06.27

category : ふぃりぴん

tags : フィリピン 台風 フェリー 空母

comment(0) trackback(0)

フィリピンで大きな被害をもたらした台風、あの地域では普通台風がとらないコースを通過したことから被害が拡大した。普通ミンダナオはあまり台風は通らないのではなかったか?

しかしどうしてこうもフィリピンではこんなにフェリー事故が多いのか。今回は沿岸警備隊が矢面に立たされ批判されているらしいが、どう考えてもフェリー運行会社がまず第一に責を問われるべきだろう。今回転覆したフェリーの運行会社の社長だかオーナーは名前からすると中国系のようだが、利益追求ばかりで乗客の安全に対する配慮やそれに必要な予算を掛けていないんじゃないだろうか。(他のフェリー会社も同様) そして沿岸警備隊ばかりが批判されているのもどうも「金の匂い」がしてしょうがない。


某チャットでそのことを数人で話していた。自分以外は全員欧州人で、ニュースでもちろん被害のことは知っている。

一人が「米国はなぜ空母を派遣するんだ。災害支援とかいって別な目的があるに決まってる」と言い出した。欧州人には珍しくなく連中全員アンチアメリカであることは前から知ってはいたが、それはまた短絡的、しかも無知を曝け出すような物言いですなと言ったら半分喧嘩状態に。(笑) まあチャットではこんなことは良くあるので別に気にもしない。

空母には大型ヘリコプター(今回派遣されるロナルドレーガンには搭載していないが)も搭載できるし、医療設備やその分野の専門スタッフも空母以外の軍艦艇よりはるかに多く乗艦している。ダイバーやその他のヘリコプターについても同様。しかも空母は空母だけでは絶対行動しないわけで、かならず護衛艦や補給艦が随航しているのだ。

それを空母だからと「軍事的プレゼンスをどうの」とか、今回の被害被災を言い訳にしてフィリピン南部でのイスラム系ゲリラ、フィリピンの場合連中のほとんどは(今は)ただの山賊だが、に対する軍事行動やフィリピン政府側への軍事支援だとか知ったようなことを言い出す知ったかぶり欧州の小僧ども。

ではなんですか、空母戦闘群をスールー、ホロ、バシラン各島沿岸に展開させ、艦載機でそうした島のジャングルに爆撃でもすると? ありえない。PAF(フィリピン空軍)が自ら保有する機体の中で唯一それに使えるだろうOV-10 Broncoで同じこと、あの辺りでゲリラが隠れていそうなジャングルに航空攻撃をしたなんて話さえ聞いたことがない。あの地域にはずっとフィリピンの国軍と海兵隊、そして米軍の地上部隊がずっとゲリラ掃討作戦を継続中であって、「空母を使って」なんてことができないからこそそうしているわけだ。

話していたその連中全員、最近で珍しくもなく日本贔屓だったり日本の文化好きな連中なのだが、日本と同時にアジアについて自分は知っているみたいにのぼせている連中でもあるので、時々それが鼻につく。お前らだけでのときはそうやって自分の知っていることその他を自慢話のネタにしてるのはいいが、こちとら純正の日本製だ。その自分の前でぐらいは控え目にするとか謙虚になるとかいうことができんのかあ!である。英語にもhumbleという言葉はあってもそれを実践する奴は少ないわね。

ブッシュもホワイトハウスのコックはフィリピン系米国人でいつも料理がおいしい、なんて下らないお世辞を言うだけではないのだ。というか、中国への傾倒傾向が強まるフィリピンをそのままにはしておけないということも関係しての配慮、今回の空母派遣かもしれない。アメリカはいい人たち、というイメージ向上を図るという意味合いももちろんあるだろう。


OV-10 Bronco - Wikipedia, the free encyclopedia

KonquerorとDolphinで動画のサムネイルを表示する

2008.06.25

category : コンピュータ

tags : Linux Ubuntu Kubuntu サムネイル thumbnails konqueror dolphin mplayer plugin

comment(0) trackback(0)

Kubuntuな人である自分(詳しいわけでもないので偉そうなことは言えない)の場合、グラフィカルなファイルマネージャというと今はDolphinとKDE標準のKonquerorである。この二つ、最初からJPEGなどの画像ファイルはサムネイル表示もできるのだが、動画だとそれがまったくできない(と思っていた)。Windowsから「転んだ」人間としてはこれは不便なこともあろう。(そうか?)

昨夜なんとなくパッケージ一覧を眺めていたら、mplayerを利用してDolphinとKonquerorで動画のサムネイルも生成して表示するプラグインがあるのを発見した。あ、知ってました? 知らなかったのはもしかして自分だけだったりして……(苦笑)

インストしてみるとちゃんと動画サムネイルが表示されるように。ある時は便利、ある時はサムネイル生成に時間が掛かる(動画ファイルをたくさん置いたディレクトリ/フォルダなどの場合)ので面倒かつ余計だが、KonquerorでもDolphinでもサムネイル表示はON/OFFできるので適時切り替えを。

Ubuntu/Kubuntuではパッケージ・マネージャからインストールできると思うが、以下のページに最新情報あり。

MPlayerThumbs KDE-Apps.org

Firefox 3: Tab Mix Plusが待てないのでSession Manager

2008.06.24

category : コンピュータ

tags : Firefox addon

comment(0) trackback(0)

グラフィックスチップのドライバもつい最近になってようやくチップメーカ製に変えたばかり。これでやっとOpenGLアプリやスクリーンセーバが使える……) 遅れ気味なのだ。Kubuntuはまだ7.10、Firefoxも2.x。OSが7.10だからなのか、待てども待てどもFirefox 3のパッケージが出てこない。「正式版が出たらこれをインストしておけばアップグレードできまっせ」なはずだったFirefox 3 beta4はインストしてあるのに。ううう。

しゃあない。ということでMozillaからダウンロードした。もちろんFx2もまだ消さずに残してある。

おそらく多くの人もそうであるように、やはりFirefox 3ではFx2で愛用していたアドオンのいくつかが対応していない。なかでもTab Mix Plusが動かないのは痛い。多少不具合があったりFx2版と違ってサポートできていない機能があるらしいが、開発版ではFirefox 3に対応しているらしい。このアドオンなしで何が不自由って、セッションマネージャ機能。

もしかしたらこの部分だけの別なアドオンもあるんじゃ、と思って探したらあっさり見つかったのが名前もそのままのSession Manager。ダウンロード数も多いので、これならいいんだろうと試しにFirefox 3にインストして使ってみると、こちらのほうがTab Mix Plusのセッションマネージャ機能より良さげ、ということでこのまま使うことにした。

Session Manager :: Firefox Add-ons
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2324

マニラでストリーキンぐぅ~

2008.06.19

category : ふぃりぴん

tags : フィリピン フィリピン人

comment(0) trackback(0)

フィリピン学生ら、「ヌード・マラソン」でアロヨ政権に抗議

またですか。相変わらずである。P国(いやP人女性?)好きな人たちが良く「フィリピンの東大」などと呼ぶこの大学の学生のレベルもこんなものである。

現在のアロヨ大統領に始まったことではないが、毎度のことながら今フィリピン人たちは「アロヨはダメだ、辞任せよ」と言わないと流行に乗り遅れると思っているがごとく皆同じことを言う。今同じことを言うフィリピン人もそして「自称フィリピン通」日本人の多くも、きっと次の大統領にも同じことを言うに違いない。

アロヨは腐敗している? そうかそうですかそうかもしれませんね。では、アロヨ以前の歴代大統領は皆清廉潔白だったとでも?

と、そう「アロヨ退陣!」を叫ぶ知り合いの一人(フィリピン人男性)に問うてみたところ、

「いや、みんなやってたけど、アロヨは(私腹を肥やすのが)ひどすぎる」

なんだそうだ。あーなんだ、お前だけ金儲けしてずるいぞ、みたいな嫉妬ですか?(笑)

庶民から大統領に至るまで腐敗汚職が蔓延しているのが伝統のような国なんです、つまりは。

「正直者はバカをみる」という言葉があるけれども、そうでない者が多い国では正直者はもっと大変である。

動画のサムネール集画像の生成

2008.06.16

category : コンピュータ

tags : CLI Linux Unix サムネール Mplayer ImageMagick

comment(0) trackback(0)

Thumbnails Sample


うろ覚えだが、確かMedia Player Classic(Windows用)などでは動画ファイルのサムネールを連続で何枚も撮れたような気も。

Linux上などでも同じことができるものがあるらしいのだが、不幸にしてそれらを(まだ)知らない自分は、こんなものを見つけたので使ってみている。cliveなどと同じくまたもやCLI(Command Line Interface)のツールである。

Movie Thumbnailer openDesktop.org


実はこれはbashスクリプトで、そのスクリプトからMplayerとImageMagickを呼び出してサムネールを作成する。便利なのは入力動画ファイル指定でワイルドカードが使えること。例えば数本のaviファイルがあるディレクトリで動画ファイル指定を *avi などとできる。便利。

$ shot.sh -h



とするとヘルプが見られる。

usage: shot [options] [file] ... [fileN]

Options:
-t



上のヘルプにあるように、サムネールを撮る単位時間、あるいは「何枚撮るか」を指定し、サムネールサイズをパーセントで指定、そしてサムネールを撮る動画ファイルを指定する。

-sオプションは言わずもがな。このツールが何のために作られたか明白であるね。(笑)

Ringo逝く……

2008.06.15

category : ネット

tags : フィリピン人 Ringo SNS Friendster

comment(0) trackback(0)

RingoというのはFriendsterその他と同じようなSNSサービスのひとつ。これもFriendsterなどとこれまた同じく知り合いのフィリピン人たちから散々「おいでおいで」メール(実はSNSサービス側から自動的に送られているのだが)が来たのでなかば「うるせーなーもう」的にアカウント作成した。

アカウントを作ったものの、既に連中から誘われて登録済みの同様のSNSがいくつもあったので、得意の放置プレイのままだった。

そして今回、タイトルはちょっと正確ではないのだが、今月いっぱいでそのRingoがサービス終了するとのこと。どうやら買収した親会社が「こんな儲からないものはやめるべ」とか言ったらしい。言ったらしいも正確ではなくて、「幽霊メンバー」でしかない自分のところにもRingoからサービス終了のお知らせと理由が書かれたメールがきたのだった。

Friendster、Multiplyなど日本語インタフェースを用意しているサービスは日本人ユーザが増加中だが、それがまだない(今後提供されるかどうかも不明)Taggedもhi5あたりとの比較では「フィリピン人率」が高く、それに比例して(ほんとかい)日本人ユーザも増えてきた。

ところでFriendsterその他、大半のユーザは無料サービスしか利用していない。(と思う) だとすると、こうしたサービス提供社は広告収入にほとんど依存しているのだと思うが、そうした中のひとつで特に「フィリピン人比率が高い」Friendster(ここばっかでごめん)はマニラにブランチをオープン、マーケティングスタッフを現地(フィリピン)で募集したんだそうだ。

広告というのは効果があることが実証できないと継続出稿する広告主なんていないと思うのだが。確かにFriendsterは書いたようにフィリピン人比率が高いので、広告を出稿すればそれを目にする者も少なくないだろう。しかし効果(=広告を見てサービスなり商品を購入利用する顧客ないし潜在顧客になる者がそれなりにいる)があるのだろうかねえ。

確かに日本ではYahoo!オークションに負けて撤退したeBayはフィリピンにも進出、そのeBay.phはけっこうな賑わいを見せているらしい。フィリピン現地の知り合いの話を聞くと、連中やその友人たちの中(いや、大半)には、今まで利用経験がないオンラインショッピングに半ば興奮気味だったりもするし、さらには元々買い物好き、見栄張り、分不相応な贅沢が好きな連中なのでハマる奴らも少なくないそうだ。

するとオンライン広告というのもアクセスが多いそうしたサイトには出稿する価値と意味が本当にあるかもしれないな、と。最近比国でもクレジットカードやデビットカード保有者も増えてきているので、オンラインで宣伝したり販売するのは今いい時期なのかもしれない。現金商売のはずが実際は掛売り、しかもその売掛が回収できないなんてことが多そうなのと比べれば、カード支払いのみなら取りっぱぐれもないだろうし。(笑)

フィリピン絶景の旅

2008.06.14

category : ふぃりぴん

tags : フィリピン 世界遺産 バナウェ ライステラス 棚田 パラワン トゥバタハ 地下河川

comment(0) trackback(0)

本日6月14日21時より、BSジャパンで「フィリピン絶景の旅」という2時間番組が放送されます。

取り上げられるのはトゥバタハ岩礁海中公園(これもパラワンの近くでしたっけ?)、バナウェのライステラス、パラワンの地下河川などの模様。フィリピンのみで2時間番組というのもなかなかないので、このあと観ようと思います。これらは3個所とも世界遺産ですねえ。

来週かさ来週の「うるるん滞在記」もビコールのドンソルだったはず。

フィリピンの自然に興味がある方はぜひどうぞ。(って自分もまだ観てないので詳しい内容は知りませんけど 笑)

マニラ:光る爪 ー Maynila: Sa mga Kuko ng LIwanag

2008.06.14

category : 映画

tags : フィリピン タガログ映画 フィリピン映画 リノ・ブロッカ 光る爪 映画

comment(0) trackback(0)

Maynila: Sa mga Kuko ng Liwanag Title


久しぶりなのでじっくり観ることにする。

英語版Wikipediaのこの作品のページには、

It is the only Filipino film that has consistently placed among the world's
top 100 films of all time, and the only Filipino film that entered in the list
of the book, 1001 Movies You Should See Before You Die.


だそうな。(日本語版Wikipediaにはこの項目ページはなし)

Maynila: Sa mga Kuko ng Liwanag scene



マニラ-光る爪 (アジアの現代文学 4 フィリピン)マニラ-光る爪 (アジアの現代文学 4 フィリピン)
(1987/06)
エドガルド M.レイエス

商品詳細を見る



Maynila: Sa mga Kuko ng Liwanag - Wikipedia, the free encyclopedia
Edgardo M. Reyes - Wikipedia, the free encyclopedia
Lino Brocka - Wikipedia, the free encyclopedia

clive 0.4.15

2008.06.13

category : コンピュータ

tags : Unix Linux clive 動画サイト ダウンロード

comment(0) trackback(0)

cliveの新バージョン、0.4.15が登場した。今回の変更点は以下。

  • 設定ファイルでhttpプロクシ項目を追加
  • MyVideo.netをサポートサイトに追加
  • 新オプション --filter 追加(--maskから変更)
  • ブログなどに貼り付けられた動画スキャン時のUnicodeデコードエラーの解消
  • Metacafeのページ変更に追従
  • その他バグ修正

リクエストがあって新たにサポートが追加されたMyVideoはドイツ、オーストリア、スイス、オランダ、ベルギーなどで有名らしい。アクセスしてみると英語インタフェースさえないので、日本人ユーザがどれだけいるかは不明。自分もこの動画サイトは初耳だった。

既にcliveをインストール済なら新バージョンのダウンロードは

clive -u


で新版ソースを。そして例によってmake install。


clive - 動画をバッチダウンロード

デスクトップ設定を変更してエセKDE4

2008.06.07

category : コンピュータ

tags : Linux Kubuntu KDE KDE-Look Palawan パラワン

comment(0) trackback(0)

Fake KDE4


実はまだKubuntu Linux 7.10なのであった。なぜ最新版にアップグレードしないのかと言えば言い訳はたくさんあるのだが、それをここで書いてもどうしようもないので。KDE4はまだbuggy、とはOpera社勤務の某チャットメイト。そういうならも少し待とう、なんて。(笑)

ということでまだデスクトップはKDE3である。Wallpaperなんぞは好みのもの(4つある仮想デスクトップでそれぞれ変えている)にしているのだが、カラースキームとkickerのバックグラウンドも変えてエセKDE4風にしてみたのが画像。

自分ではけっこう気に入っているのだがkickerの高さを縮めて低く、つまり細くするとかっこいいらしいが、kickerアプレットが比較多い自分の使い方ではデフォルトのままにしてある。

FirefoxとThunderbirdはKDEカラースキームが適用されないみたいなので、それぞれ黒っぽいテーマを入手して適用。画像にあるのはただのKonsole。(普段はyakuake + GNU screenの利用が多い)

同じく画像で見えるwallpaperはパラワン島のビーチ写真。KDE-Lookで入手可能。

プロフィール

Tsismoso

Author:Tsismoso
ふぃりぴん人との付き合いでは噂話は欠かせません……(そうか?)
ここ最近はKubuntu LinuxWordPressなどに夢中。Friendster, Tagged, hi5, Multiplyその他SNSには飽き気味(苦笑)

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
真・最近のコメントV1.5
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウドV1.2a
HeartRails(#1)期間限定(#1)CUE(#1)大東亜戦争(#1)貧困(#2)エディタ(#1)スライドショー(#1)渡辺謙(#1)gmail(#1)日記(#16)スキャンダル(#1)パラワン(#2)デビッドハッセルホフ(#1)仕事(#1)イフガオ(#1)CUEsplitter(#1)AIM(#1)ファラ・フォーセット(#1)サポート(#1)誕生日(#1)Guba(#1)タガログ映画(#3)ジュース(#1)万聖節(#1)棚田(#2)SkyDrive(#1)動画サイト(#1)FC2(#2)ブログ用アドオン(#1)列島線(#1)ピノイロック(#1)メイド(#1)IMAP(#2)Javascript(#1)太平洋戦争(#1)ImageMagick(#1)ネット(#1)売国(#2)マクドナルド(#1)vista(#2)privoxy(#1)ambrosia(#1)C-130(#1)フランス人(#1)駆落ち(#1)Legacy(#1)ブログテンプレート(#1)VirtualBox(#2)zoho(#1)バゴオン・アラマン(#1)欺瞞(#1)旅行者(#1)文化(#1)キーボード(#2)アドウェア(#1)ケソン市(#1)Binibining(#1)tips(#1)Metacafe(#2)看護師(#1)Vigan(#1)在日外国人(#1)Mendoza(#1)Emacs(#3)w32codecs(#1)婉曲表現(#1)Diliman(#1)Trailer(#1)領土問題(#1)女性(#1)メモ(#1)食(#1)PV(#1)smtp(#1)WinAmp(#1)カルデロン(#4)AOR(#1)中国(#1)京都迷宮案内(#1)公務員(#1)バナウェ(#1)Stage6(#1)Brillante(#1)zumodrive(#1)コスプレ(#1)SMS(#1)ネットワーク(#1)ジェネラルサントス(#1)売春(#1)世界遺産(#2)DAVID(#1)三沢光晴(#1)IRC(#1)第二次世界大戦(#1)Globe(#1)窃盗(#1)ジャズ(#1)Freshmeat(#1)snap(#1)黒宮ニイナ(#1)マカティ(#1)音楽(#4)化粧(#1)地下河川(#1)UP(#3)TinyURL(#1)不具合(#1)比陸軍(#1)synctoy(#1)クーデター(#1)PAF(#1)刑罰(#1)フィリピン人(#81)オーバーステイ(#1)SNS(#7)ソマリア(#1)不倫(#1)ph(#1)4GB(#1)マクド(#1)アドボ(#1)海軍(#1)ギネス(#1)フィリピン映画(#5)ミャンマー(#1)テレビ朝日(#1)CLI(#2)Amarok(#2)コラソンアキノ(#1)イゴロット(#1)カンボジア(#1)商売(#1)Gurvitz(#1)Googleリーダー(#1)携帯電話(#2)yakuake(#1)アレック・ボールドウィン(#1)東欧(#1)dolphin(#1)旅行(#8)南北問題(#1)PGMA(#1)SP1(#1)エビ(#1)flixster(#1)dvd-drive(#1)ClamWin(#1)tubely(#1)トロピカーナ(#1)Thong(#1)お悩み相談(#1)MoonProject(#1)mplayer(#2)ネット接続(#1)チェンバース(#1)ffmpeg(#1)Transformers(#1)ライステラス(#2)xp(#1)windows(#4)Dailymoton(#1)laing(#1)del.icio.us(#1)中国語(#1)DivX(#2)入管(#1)DigiKam(#1)動画(#2)違法入国(#1)インドネシア人(#1)ホセ・フェリシアーノ(#1)無料(#2)Tirador(#1)価値観(#1)iTunes(#1)twittering-mode.el(#1)privacy(#1)キーボード交換(#1)Avast!(#1)PNoy(#1)コタバト(#1)KDE-Apps(#1)メール(#1)ブログ(#4)Prism(#1)猥褻(#1)FON(#1)検索(#2)アニメ(#1)トゥバタハ(#1)クリスマス(#3)thunderbird(#3)ビガン(#1)光る爪(#1)ジンベエザメ(#1)埼玉(#1)VIVA(#1)ブラウザ(#1)ハイジャック(#1)米西戦争(#1)マイクロソフト(#1)GMA(#1)アロヨ(#3)米国産牛肉(#1)wikipilipinas(#1)教会(#1)Transmission(#1)ミスコンテスト(#1)ゴーヤ(#1)渡比(#8)Firefox(#12)東京都(#1)日本人(#2)mp3プレーヤ(#1)チャリティ(#1)歴史認識(#1)GUBA(#1)日比(#1)遠い国からの殺人者(#1)ヴィクトリアコート(#1)pinay(#1)lifehacker(#1)フィリピンが登場する小説(#1)reader(#1)Mplayer(#1)dropbox(#1)YM(#4)trojanhorse(#1)stardock(#1)マカロニサラダ(#1)virus(#2)Googleリーダ(#1)規制(#2)共有(#1)anti-virus(#1)カウンセラー(#1)EasyTag(#1)ssh(#1)比空軍(#2)Olongapo(#1)joke(#1)CD(#1)タガログ語(#2)multiply(#1)Amazon(#3)フェリー(#1)外交(#2)PLDT(#1)ハートに灯をつけて(#1)WiFi(#1)チンチングチャレス(#1)music(#1)jejemon(#1)text(#1)オーバーヒート(#1)売春防止法(#1)laptop(#1)うんざり(#1)中国人(#1)ドメイン(#1)Twitter(#3)テレビ(#2)Jazz(#1)バーガー(#1)COSTCO(#1)曳航ソナー(#1)amarok(#1)Feedback(#1)マンゴー(#1)MediaMonkey(#1)ナイナイサイズ(#1)正義(#1)小説(#1)サリサリ(#1)缶詰(#1)ACPI(#1)米軍(#1)plugin(#2)ミンダナオ(#4)海外で土地購入(#1)マリリン(#1)大統領(#1)MP3(#1)投稿動画(#1)クレーム対応(#1)KDE(#1)xmarks(#1)howto(#1)riplock(#1)違法コピー(#1)テロ(#1)Ajax(#1)sexy(#3)Unix(#3)tor(#2)反日外国人(#1)ポストマン(#1)AVG(#1)国籍問題(#1)毎日新聞(#1)Google(#11)ピープルパワー(#1)eBay(#2)FoxyTunes(#2)フィリピン人妻(#1)議員(#1)チャット仲間(#1)爆弾テロ(#1)Field(#1)ポータルサイト(#1)Debian(#1)コード(#1)Switcher(#1)硫黄島(#3)サムネイル(#2)WindowsLiveWriter(#1)外国人介護士(#2)WINE(#1)thumbnails(#1)JPEPA(#1)オーストラリア(#1)深夜(#1)negros(#1)mozilla(#2)詐欺(#1)アンパラヤ(#1)TBS(#2)墜落(#1)evernote(#1)チキン(#2)翻訳(#1)ノートPC(#2)BitTorrent(#1)Windows(#7)ピグモン(#1)留学生(#1)ワールドレコード(#1)核攻撃(#1)朝鮮半島(#1)EPA(#1)Manio(#1)Ubuntu(#18)emacs(#3)反日(#1)中国産食品問題(#1)imap(#2)Ultimate(#1)ヒモパン(#1)モーテル(#1)M.A.X.(#1)avast(#1)黄岩島(#1)旅(#7)カルト(#1)食文化(#1)フィリピンのネット環境(#1)ブックマーク(#1)ネグロス電工(#1)stage6(#1)video(#1)ツナ缶(#1)Yahoo(#2)マルコス(#1)addon(#3)steganography(#1)フィリピン航空(#1)書籍(#1)google(#3)ペニンシュラホテル(#1)images2mpg(#1)クワイ川(#1)EMS(#2)送金(#1)出生届(#1)米国(#1)不法滞在(#1)利用規約(#1)windows7(#2)サムネール(#1)Manila(#1)PAGASA(#1)Ringo(#1)regioncode(#1)日教組(#1)料理(#3)ポルノ(#1)chat(#1)援交(#1)gmx(#1)zorpia(#1)海上保安庁(#1)bookmark(#2)Googleコード(#1)男娼(#1)熱暴走(#1)delicious(#2)TorButton(#1)ネグロス(#2)タワーレコード(#1)DSL(#1)支援(#1)GMX(#1)Gmail(#2)スマイル(#1)TV(#3)facebook(#2)Kubuntu(#25)プエルトリコ(#1)あせった時(#1)洗脳(#1)Thunderbird(#2)AbuSayyaf(#1)SQlite(#1)esta(#1)fences(#1)栗林忠道(#1)感情論(#1)Bayantel(#1)BonkEnc(#1)YouTube(#16)メルギブソン(#1)ライン(#1)日本軍(#1)太田靖之(#1)OFW(#4)geek(#1)ドアーズ(#1)リノ・ブロッカ(#1)入管法(#1)Konqueror(#2)TwittyTunes(#1)pc(#1)ビコール(#2)divx(#1)尖閣(#1)YahooMessenger(#2)日本語入力(#1)国家機密(#1)LAN(#1)政治家(#2)WWW(#1)楽天主義(#1)wav(#1)漫画(#2)Jiro(#1)オンラインストレージ(#1)ノア(#1)DivXPro(#1)Winamp(#2)ウイルス(#2)コストコ(#1)動画再生(#1)中村獅童(#1)ミンス(#2)ベニグノアキノ(#1)yahoo(#1)diigo(#2)クリント・イーストウッド(#1)Vista(#7)Friendster(#3)NORAD(#1)7-zip(#1)危険な年(#1)KDE-Look(#1)おかま(#1)ノイノイ(#1)IM(#1)ジョーク(#1)アナーキズム(#1)filipino(#1)meadow(#2)うるるん滞在記(#1)clive(#3)本(#2)ドラマ(#1)Opera(#2)PAL(#1)日本マニア(#1)エルミタ(#4)WWII(#1)パーティ(#1)philippine(#2)戦闘機(#1)セシル・テイラー(#1)守秘義務(#1)韓国人(#2)フィリピン(#114)Santana(#1)コンピュータ(#5)ASTI(#1)ミスコン(#1)Hotbabe(#1)民主党(#1)フィリピン料理(#2)shoutcast(#1)hdd(#1)マカティビジネスクラブ(#1)入国管理局(#1)国際結婚(#1)笹倉明(#1)Dolphin(#1)CopyTrans(#1)ルータ(#1)比人妻(#1)DVD(#2)水着(#1)K1(#1)iPod(#1)towerrecord(#1)GPG(#1)LiveCD(#1)半島情勢(#1)国軍(#1)Sisqo(#1)共産党(#1)spyware(#1)外国人(#1)イメルダ(#1)アキノ(#2)gpg(#1)被差別意識(#1)オンラインブックマーク(#1)NAIA(#2)理想論(#1)ビサヤ(#1)windroplr(#1)konqueror(#1).ph(#1)閉鎖(#1)真田広之(#1)キリングフィールド(#1)MILF(#2)ピアノ(#1)食べ方(#1)トランスフォーマー(#1)MySQL(#2)伊原剛志(#1)rpc1(#1)Game(#1)衣笠幸雄(#1)経済危機(#1)mp3(#2)Utility(#1)スカボロー礁(#1)政治(#2)アニート(#1)Linux(#28)外国人問題(#1)外国人看護師(#1)ネットブック(#1)TNT(#2)パッキャオ(#1)フィリピン空軍(#1)xoom(#1)Adrian(#1)オロンガポ(#1)mail(#1)バコロッド(#1)海外出稼ぎ(#4)console(#1)Pilipinas(#1)blogging(#1)Mindanao(#1)snapshots(#1)戦争(#3)sisqo(#1)クリスアキノ(#1)マイケル・ジャクソン(#1)addons(#1)プラグイン(#1)Calderon(#4)nerd(#1)強制退去(#1)サンバレス(#1)空母(#1)冷戦(#1)SMART(#1)KNOPPIX(#1)フィリピン大学(#3)湾岸諸国(#1)無料メール(#1)法務省(#1)援助(#1)mp4(#1)フィリピンが登場する映画とドラマ(#1)ホテル(#4)add-on(#1)MetaCafe(#1)Wiki(#1)openoffice.org(#1)オキアミ(#1)friendster(#3)アマゾン(#1)email(#2)バカセレブ(#1)国家(#1)婚約者ビザ(#1)同期(#1)二宮和也(#1)ブログ用ツール(#1)覚書(#1)尖閣諸島(#1)マクタン(#1)プロレス(#1)緊急呼出し(#1)ライトニング(#1)FHM(#1)SkyDriveExplorer(#1)sns(#1)買春(#1)買い物(#1)ユーティリティ(#2)ソルソゴン(#1)マニラ市街戦(#1)中東(#1)ibuffer(#1)FLAC(#2)チャット(#8)firefox(#1)Klipper(#1)Pachanga(#1)ネットラジオ(#1)Killing(#1)SpecOpsLabs(#1)スパイウェア(#1)成田(#1)台風(#1)辞書(#1)newsgroups(#1)Bayanihan(#1)adware(#1)ケソン(#1)海賊(#1)ABS-CBN(#1)Palawan(#1)SmartBro(#1)Dailymotion(#1)フィリピン人との結婚(#1)メイリオフォント(#1)独立記念日(#1)otaku(#1)田中邦衛(#1)映画(#17)バナウエ(#1)vi(#1)殺人事件(#2)マルウェア(#1)デスクトップ(#1)Tor(#1)マニラ(#4)革命(#1)倒産(#1)AOL(#1)国籍(#1)flash(#2)ダウンロード(#2)戦史(#3)アメリカ人(#1)Jamaica(#1)バックアップ(#3)マリクリス事件(#1)セブ(#1)microsoft(#1)フリーウェア(#1)電話(#1)HyperIM(#1)インドネシア(#1)フリー・ジャズ(#1)Search(#1)WindowsLive(#2)日本文化批判(#1)不正(#1)訃報(#3)2ちゃんねる(#1)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
for RSS readers

Subscribe with livedoor Reader
はてなRSS
Add to Google

いろいろ
リンク
フィリピン関係ニュース
Loading...

Copyright ©Tsismoso. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

