Tsismoso

在日ふぃりぴん人よもやま話


--.--.--

category : スポンサー広告


くりすますいずかみんぐ(すでに終了)

2009.12.26

category : ふぃりぴん人

tags : フィリピン フィリピン人 クリスマス

comment(4) trackback(0)

クリスマス前に書いて下書きとしてアップしておいたが、実際「投稿」はしていなかったので今。

自分にはほとんど関係ないけどもうすぐクリスマスである。クリスチャンでもない人間がクリスマスだハロウィーンだと騒ぐのはおかしいのだが、時期的には世界的にクリスマスなのだ。

 

そして比国でももちろんクリスマスなわけであって、この時とばかりにあの国の人間の多くが金がなくてもこの時期散財する。金がないのにどうやって散財するのか、できるのかというのはまあアレだが、とにかくクリスマスというのは彼らにとってウカれるシーズンなのだった。

 

特別な付き合いや関係でもなくただただチャット相手なだけである自分に金その他の無心をしてくる連中はその度に「オレはあんたの何?」とか言ったりしてそれでもしつこい場合はチャットで話すこともご勘弁願ってきたので、現在長く付き合いが続いている比人の知り合いや友人のほとんどはそうしたことは言ってこない。てか、自分と付き合いが長いので「あいつは日本人でも貧乏、じゃなきゃケチ」ぐらいに認識しているのかもしれないが。(爆)

 

もちろん中には自分にだけではなくそんなことをねだったり期待するのは「おかしい」、「ハズカシイ」と思う比人たちだっている。ねだり放し期待するだけどころか、先方からこちらの誕生日その他でプレゼントを送ってきてくれたりする連中もいるわけで、そうした彼らにはこちらもやはりお返しはしなければならない。

 

で、今月に入ってからの「あんただーれ?」的な比人たちからのおねだり(おねだりか?これ?)にはこんなものが。

 

元気? クリスマスね。私問題ある。お金がない。食べるものを買うお金がない。ちょっとでいいから助けてください。50ドルぐらいなら送れるでしょ?

 

いや送れません。てか、君はオレにチャットで話しかけてくるときは必ず金の話、それだけだよね。50ドルぐらいって言うけど、それってそっちで2,500ペソぐらいだべ? ぐらいならって言う君だけど、ぐらいとか言うなら自分で稼げないの、その「ぐらい」? 君がオレの彼女とか奥さんとかそうでなくても長い付き合いの友人だとか、あるいはオレが君に惚れててとかいうならまた別かもだけど、どれでもないじゃん。(笑) 年末でいいタイミングだし君はコンタクトリストから消してignore list行きです。はい、さよーなら。

 

久しぶり。元気ですか。Can you do me a favor? (お願いあるんだけどいい?) お金がなくて家で食べるものがもうない。助けて。

 

ごめんねー、(なんでオレが謝らなあかん...)だけど助けてあげられないわ。以下ほとんど同文。今月はこのパターンが6、7人いた。

 

だいたい「元気?」から始まるものの、直後の言葉がもう「お金ちょーだい」なんだよねえ、みんな。お前50ドルぐらいのはした金送ってやれんのか、貧乏人が、ケチが、と仰る方にはメールアドレス付で紹介します。あ、全員女、ピナイです。(笑)

 

例えば現地だろうとここ日本でだろうと、飲み屋のホステスだろうがバーガールだろうが、自分で稼ぐ努力をしていて営業努力で「お店来て」とか言うならまだわかる。(オレは行かんけど店とかには) 金を恵んでくれなんてだけ言ってくるのは相手してらんないす。オレはね。

 

ではこのクリスマスシーズン、自分がしたことはてえと、まず1ダース強の知り合い友人比人たちにクリスマスカードを送付。カードだけで悪いけど、とチャットその他で事前に言い訳した。(爆) この1ダース強の連中のほとんどは長い付き合いで、例外的に最近知り合った連中も(これまでのところ)現金その他何もネダってきていない連中。

 

カードを送る以外もした連中はごくごく少数で、やはり長い付き合いのピノイ夫婦(まだ前の女房と婚姻無効化手続きをしていない。てか、きっとそれはしないんだろう)の夫の方へは二番目、つまり現在の奥さんとの間に今年生まれたばかりの赤ん坊用にとバスタオルを送った。彼はそれこそカップラーメンとかレトルトのカレーとかも好きな奴だが、食べ物を送っても、と思ったは自分の勝手な思い込みか。彼らからはすでに届きました、ありがとうのメッセージも。

 

別なピノイの友人で日本酒が好きな奴にはその日本酒を送ってやりたかったんだが、どうやったら安く日本酒を送ってやれるかまだ思案中で今回は「今度ね」と日本酒は我慢してもらった。そのかわり奥方と3人の子供たちにチョコレートとCDを。

 

そして最近特別な思い入れがある(女の)子には...(苦笑) 香水とやはりバスタオル、ネイルステッカーを1ダースほど送った。これもすでに本人が受け取っていて、香水はもう使い始めているものの、バスタオルはまだ開封もしていないという。なんでだ、可愛いバスタオル欲しいつーからcartoonキャラクタのデザインのわざわざ探して買って送ったんだけど?というと、勿体無いからまだ使わない、だそーだ。ネイルステッカーも気に入ったそうで、もっと送ってくれるとウレシイ、妹、従姉妹、友達、母親までが少しくれとか言ってきた(1ダースほど送ったかららしい)けど、あげない! って、あんたケチね...

 

実はこの子とは比人多しの某SNSで出会ったのだけれど、同じSNSにもIDを持つ彼女の友人は日本人の男(いや、オレじゃなく)とチャットで良く話すようになり、その子がお金がなくてと例によって話を持ちかけると、その日本人男性はEMSで1万円を送ってきたそうだ。(爆) 更に今後毎月送ると言ってるとか。ほうほう、なんて聞いていたら、続きがあって、その男性は来年渡比(相当回数渡比経験があるベテランらしい)するので、そのときは一緒にプエルトアズールだかどこかに旅行に行こう、とその子に言っているんだそうだ。

 

この子はまだ1歳にもならない子供がいて、まあそれはいいし、その男性に具体的にどう言った結果男性側が経済的援助をオファーし出したのか分からないけれど、この子、自分にも他の男連中にもけっこう金がない金がない、P500でいいから助けてとか言っていた子なのだ。(自分もチャットで話したことがある)

 

この子の友人で自分が香水その他送った子は、「どうでもいい。関係ない。彼女の人生だから好きにすればいい」とつれないが、「ワタシは現金とか高いものちょーだいなんて言ったこと誰にもないわ」と誇り高き女の子らしい。一応これまでは。オレも現金はあげてないけどプレゼントしたから、じゃプエルトアズールでもプエルトガレラかどっかでも今度一緒に行くか? ひひひ。と冗談を言ってみて返ってきたのは、「baliw ka!」だった。(爆)


Meadowでメイリオフォント

2009.12.26

category : コンピュータ

tags : windows vista meadow emacs メイリオフォント

comment(0) trackback(0)

最近とんとLinuxにはご無沙汰でVistaばっかりな人は自分。あ、無料アップデートプログラムでメーカから送られてきたWindows 7 Home Premiumのインストールキットは届いているけど、来年になってからでもそれは使おうということでまだVista。

 

MS WordやExcelとかはなくてもほとんど困らない自分でも、テキストエディタはないとやっぱり仕事にならないわけで、Meadow 3をVistaでも使っている。

 

ところがこのMeadow、デフォルトのままだと使われるフォントがダサい。Systemというフォントなんだろうか、ダサ過ぎる。

 

もちろんEmacs系のMeadowでは設定すればいくらでもフォントは変えられるのだけれど、長いことEmacsを使っているくせに一向にEmacs Lispというか .emacs の書き方を覚えない自分には面倒この上なく。(苦笑)

 

仕方なく例によってネットで検索。するとVista上のMeadowでメイリオフォントを使う設定について書かれたブログが。おお、ありがたいっす。

 

ついでにここにはMeadowでのemacsclientの設定方法が。感謝。

本性

2009.12.15

category : 日記

tags : 政治 うんざり

comment(2) trackback(0)

とうとう本性を現したな...... てか、こんなことわかってたろうに最初から。何年も前から。

 

「宮内庁長官は憲法を理解していない」 小沢氏、「特例会見」問題で反論

 

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」

 

あと、これね。マジ、独裁者気分ですか。

 

「外国人参政権に賛成の立場」 小沢氏、通常国会での成立に意欲

 

民主党の小沢一郎幹事長は2009年12月14日の定例会見で、永住外国人への地方参政権付与の法案提出について「私は基本的に賛成の立場。党内で賛否両論があるのは承知しているが、最終的には政府・内閣で決定して提案するのが望ましい」と述べ、来年の通常国会での成立に意欲を見せた。

 

   「法案提出の際には党議拘束をかけるのか」という質問に対しては、

 

「いろんな意見があってもいいと思うが、政府が提案するというのは、私どもの政府が提案すること。自分たちの政府が提案したことには、賛成するのが普通じゃないですかね

 

と答え、党議拘束をかける可能性があることを匂わせた。

   小沢幹事長は12月12日に訪問先の韓国での講演で、外国人参政権の問題に言及。「来年の通常国会で(法案提出が)現実になるのではないか」と発言していた。

 

自民党も自民党なのは今更ながらアレであって、一度は違う連中に託してみても良かんべという有権者が多かったんだろうことは想像に難くはないし理解できなくもない。

 

でも眉毛ぢーさん政権が以前「一度だけ」あったけれども、あの時と同じで「今の連中」に二度目はないだろうな。

 

比国の政治や体制について普段から批判的なことばかり口にする自分だけれども、我が国のそれらは途上国と同じレベルなのではないか?

 

「今の連中ら」の顔と名前は良く覚えておこう。数年後には多くの人たちから忘れ去られている人達かもしれないし、政権維持ができなくてもまだ政界に彼らがいるようだったら日本はやっぱもうダメかも。

 

なんて思ってるのは自分だけか。(爆)

iTunesはやっぱりイヤなのでCopyTransを買ってみた

2009.12.14

category : コンピュータ

tags : コンピュータ iPod iTunes CopyTrans MediaMonkey 音楽 バックアップ

comment(0) trackback(0)

2133792951_21dd92ff6d_s[1] 買った直後に160GBのニューモデルが出やがったiPod Classicだったりするが、もちろん毎日使っている。

 

しかし1984年に初代Macが出た当時はあんなに「なんてスマートで便利なんだあ」と感動したアップルのこのソフト、いやiTunesのことだけれども、なんて使いにくいんだ。もーイヤ。また購入直後はなぜか頻繁にハングしていたiPod Classicで、以前はサービスに戻すか交換でもしてもらうとか考えていたのが、最近はとんとハングすることもなくなって快調。なんでだ?

 

それに最近は人並みに(?)ネットブックとメインのPC(いや、これもノートなんだけどさ)と2台(実はほかにもある)を常用していて、どちらにもiTunesと音楽が多数入れてある。自宅ではメインのPCで音楽を聴くし外出時ネットブックを持っているならiPodでなくそのネットブックで音楽を聴くこともあるからだ。

 

ところがiPodとiTunesの組み合わせだと、「ひとつのiTunesライブラリ」とだけしか使うことができないらしい。つまりライブラリAが入ったあるPCでiPodをsync(昔は端末からsync; sync; syncなんて良く打ってたよねえ)すると、別なPCにある別なライブラリBとsyncはできない。いや、できるけどすでにiPodに転送済みのライブラリAは消されてしまう。なんだこりゃ。おまけにsync、つまり同期なので、ライブラリBでsyncしたiPodを再度ライブラリAがあるPCに接続してしまうと、今度はそのPC上のそのライブラリAが消されてライブラリBと置き換えられてしまう。なんというヘタレ仕様。

 

PCからiPodへの楽曲転送は特にソフトを使わずともできるらしいことはネットのあちこちにその方法が書かれて説明されているけれども、ちょっと面倒くさい。てことでiTunesの代わりに使えるものを探した。

 

と、いろいろネットで見つけたものの中でこれは良さそうだと思ったのがCopyTransだった。ただしフリーウェアじゃなくて有料。無料でも使えますとか書いてあったところもあったが、いくばくか(いくらでもないんだけど)払ってレジストしないと、転送できる楽曲数はたったの250曲。(爆) これじゃ実際は使い物にならない。

 

なのでダウンロードしてインストし、一瞬動かしてみた直後すぐ購入。

 

 

CopyTransはPCとiPod間相互でバックアップができるし、iTunesライブラリとしてでも、あるいはライブラリとしてなくともそれができる。ただしCopyTrans自体はあくまでもバックアップ用ソフトで、iTunesのようにメディアプレーヤとして使うことはできない。その代わりなのか、CopyTrans ManagerというiTunesの代替アプリもあって、こちらは無料。自分は後述する理由からこちらはダウンロードはしたものの使わずにいるが。

 

実際にCopyTransを使って自分のiPod Classicからメインのノートに楽曲をバックアップしてみると、10,000曲弱あるためかけっこう時間がかかったものの、ちゃんとバックアップできた。(できなきゃ購入した意味はない)

 

しかしもう一方の要、つまり再生するためのメディアプレーヤはiTunesのままなのか? Windows Media Playerは論外として、WinAmpはもうイヤ、foobar2000は奥が深そうだしFLACも再生できるしいいんだけど深すぎておぢさんにはちと常用は難しい。(一応インストしてある)

 

で、結局見つけて今は「これかな?」と思っているのがMediaMonkeyなのだが、それについてはまた改めて書く。けっこうこれはいいぞ、と。

Thunderbird 3へ移行してみた

2009.12.13

category : コンピュータ

tags : mozilla thunderbird mail gmail google gmx imap

comment(0) trackback(0)

3221098423_9572e0dfe8_s[1] 昔からメールアドレスは複数使ってきたが、ここ数年は「日本から」、あるいは「日本人なんだよー」ということを相手に明示的に伝えるために使うYahoo JapanやGooのウェブメールを別とすれば、常用しているアドレスたちの多くはGoogleのGmailとgmxだけ。Microsoft LiveやYahoo!ももちろん利用しているけれど、それらはほとんどIMのIDを取得する際に自動的に取得したものでほとんど使っていない、あるいは「どーでもいい相手」用としてだけ使っている。

 

Yahoo JapanやGooのメールだとcTDLがjpになるわけだが、だからといって送信者である自分が必ずしも日本人というわけでもない。(いや、日本人なんだけどさ) しかし世の中多くの人は xxx@yahoo.co.jp とか xxx@mail.goo.ne.jp なんてアドレスが送信元だと「あ、日本人なんだな」と思う人が多いらしい。

一方、 xxx@gmx.ph 式のアドレスから比人にメールを出すと、「あんた日本人だって言ってたけど偽物だろう。ピノイが日本人かたってんだろ」てなことを言われたりもする。

 

GmailとGMXがお気に入りなのは一点に尽きる。それは両者ともウェブメール以外にもPOPだったりIMAPでアクセスできたり、さらにはメール送信でもそれぞれのサーバが利用できるということ。

 

なんでそれができると(自分は)ウレシイかといえば、そりゃいちいちウェブメールにアクセスしてなんてことをせずに、いわゆるメールソフトで送受信や管理ができるからだ。

 

それこそ昔はEudora(WindowsやMacなら)などから始まっていろいろメールソフトを使ってきたが、MozillaがThunderbirdを出してからはずっとそれを使っている。特にThunderbird 2は長いこと使ってきたが、今回そのバージョン3(の正式版)が出たということで早速ダウンロード、インストールしてみた。

 

Thunderbird 3の入手はこちら

 

自分の場合、GmailとGMX合わせえて10ぐらいのアドレスをThunderbirdで、そしてすべてIMAPで利用している。バージョン2から3への移行についてはいろいろあちこちのブログでも書かれているし、Mozillaのサイトにも記述はある。が、面倒なのでいきなりダウンロードしたバージョン3をインストールしてみた。IMAP経由での利用なので、間違ってもメールが消えることはないだろう、みたいな。ちなみにれいによって自分がダウンしてインストしたのは日本語版ではなくて英語版。日本語メニューが嫌いなのだ。英語インタフェース版だって別に日本語メールで困ることもないし。

 

インストール中何事も起こらない。(当たり前?) で、起動してみると、ふんふん、前バージョンよりちょっとすっきりした感じ? タブが使えるんだねえ、今度は。そしてバージョン2のプロファイルはそのまま引き継がれていて、アカウントセッティングやアドレスブックもそのままだった。つまり新バージョンにしたからといっても特に何もすることなし。

 

今回のバージョン3ではSmart Folderというのがあり、複数メールアカウントで未読を一括表示したりもできてそれも便利だ。GPGで暗号化メールを送ったり受信して読むためのアドオン、Enigmailもバージョン3対応版がすでにリリースされていて、これまでと同じように使える。

 

今後新たな、そして画期的に便利な別なメールソフトが出てこない限り、当分Thunderbirdのお世話になります。

Google日本語入力試用中

2009.12.05

category : コンピュータ

tags : フィリピン Google 日本語入力

comment(0) trackback(0)

ボラカイ島ミンドロ島プエルトアズールプエルトガレラセブ島アンヘレスピナツボスービックオロンガポビガンバギオケソン市ケソンシティマカティ市パサイ市クバオパナイネグロス島レイテサマール島ボホール島シキホール島パラワン島タイタイカビテタガイタイバタンガスビコールミンダナオ島ダヴァオダバオサンボアンガカガヤンアウロラアロヨエラップパッキャオイメルダ夫人マルコスバロットカレカレバコロドドゥマゲッティマクタン島サンミゲルビールスールーアドボシニガン

 

なんだべさ?

 

Google日本語入力を試用中なのである。上の比国に関連する単語はそのまま変換候補(あるいはサジェスト)に出てきたもの。さすがにウェブから単語を集めているだけあるね、という感じ。

 

しかし、「ばたーん」と入力した場合のサジェストでは「バターン死の行進」、「バターン半島」とか出てきて、これはカタカナ表記するならやっぱりバタアン(アにアクセントがあるのでバターンはやはりおかしい)とするのが正しい気がする。

 

すでにさんざんネットで言われているように、サジェストには「ええ?」というようなものが出てくることが少なくないけれども、それでもMS-IMEよりははるかに使い勝手はいいと感じる。動作も軽い。

 

今までユーザ辞書に登録した単語もインポートできるし、試用というより本格的にこっちに乗り換えるかも。

 

ダウンロードはここから。無料。(Windows 7、Vista SP1 以降、XP SP2)(Mac版もあるってさ)

http://www.google.com/intl/ja/ime/

Fencesでデスクトップをスッキリさせる

2009.12.03

category : コンピュータ

tags : windows stardock fences デスクトップ

comment(0) trackback(0)

悪い癖で気をつけてはいるのだけれどすぐデスクトップにアイコンがどどーんと大量に並んでしまう。好みにもよるのだろうけれど、自分としては部屋と一緒でできれば何も置きたくない。しかしデスクトップにアプリその他のアイコンがあると便利でもある。

 

と、Stardock社のFencesというのを発見。非商用個人利用無料。(有料版がすぐ出るらしい) 早速使ってみた。

 

上のリンクのページからダウンロードし、インストールしたあと一度再起動する。Fencesというのはデスクトップ上のアイコンを「フェンス」でグループ分けするということで、再起動後の初回起動時にはお勧めフェンスを作るか聞かれる。

 

ここでとりあえずお勧めを試してみるもよし、一から自分で設定するもよし。いつでも変更はできる。

 

お試しフェンス群での自分のデスクトップが下。

 

QS_20091203-063424

 

とりあえずプログラムだフォルダだ最近アクセスしたもんだとグループ分けされて、それぞれが「フェンス」で囲われている感じ。え、これじゃデスクトップ上のアイコンの数自体は変わらないって? FencesのCoolなところは、この状態からデスクトップを左ダブルクリックすると下のようになるということ。(下から上の状態に戻すにも同じくデスクトップ上で左ダブルクリック)

 

QS_20091203-063409

 

おおー、スッキリ。上のスクリーンショットでは4つのアイコンがデスクトップにあるが、これはFencesのオプションでこの4つは常時表示する、としたため。これをしなければすべてのアイコンを消したり出したりできる。

 

フェンスの種類(というかタイトル)、数、デスクトップ上の位置、大きさや数も自由に設定できる。

 

お試しあれ。

プロフィール

Tsismoso

Author:Tsismoso
ふぃりぴん人との付き合いでは噂話は欠かせません……(そうか?)
ここ最近はKubuntu LinuxWordPressなどに夢中。Friendster, Tagged, hi5, Multiplyその他SNSには飽き気味(苦笑)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
真・最近のコメントV1.5
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
タグクラウドV1.2a
チャット仲間(#1)被差別意識(#1)WINE(#1)SpecOpsLabs(#1)閉鎖(#1)Field(#1)ハートに灯をつけて(#1)不法滞在(#1)米西戦争(#1)Google(#11)Yahoo(#2)東京都(#1)plugin(#2)国軍(#1)カルデロン(#4)wav(#1)スマイル(#1)Transmission(#1)バゴオン・アラマン(#1)サポート(#1)アドウェア(#1)gmail(#1)携帯電話(#2)tips(#1)CUEsplitter(#1)テレビ朝日(#1)Klipper(#1)中国人(#1)ブラウザ(#1)PGMA(#1)avast(#1)delicious(#2)steganography(#1)旅行(#8)経済危機(#1)小説(#1)MySQL(#2)howto(#1)SkyDrive(#1)戦闘機(#1)diigo(#2)spyware(#1)WWW(#1)Ubuntu(#18)民主党(#1)検索(#2)タワーレコード(#1)化粧(#1)バナウエ(#1)Linux(#28)konqueror(#1)Brillante(#1)ルータ(#1)マルコス(#1)うるるん滞在記(#1)エビ(#1)エディタ(#1)ノイノイ(#1)imap(#2)メモ(#1)ネット接続(#1)Jazz(#1)fences(#1)TNT(#2)windroplr(#1)スキャンダル(#1)売国(#2)rpc1(#1)IM(#1)オキアミ(#1)Wiki(#1)Manio(#1)アナーキズム(#1)philippine(#2)Jiro(#1)渡比(#8)Googleコード(#1)adware(#1)Thunderbird(#2)newsgroups(#1)海外出稼ぎ(#4)jejemon(#1)ブックマーク(#1)Search(#1)イメルダ(#1)反日(#1)外国人介護士(#2)フィリピン大学(#3)棚田(#2)Firefox(#12)真田広之(#1)出生届(#1)ビサヤ(#1)遠い国からの殺人者(#1)Prism(#1)ライン(#1)ambrosia(#1)Binibining(#1)バーガー(#1)動画(#2)stage6(#1)マルウェア(#1)Googleリーダー(#1)ミンダナオ(#4)黄岩島(#1)ソマリア(#1)メルギブソン(#1)HyperIM(#1)wikipilipinas(#1)images2mpg(#1)KDE(#1)PAL(#1)Tor(#1)zoho(#1)Gurvitz(#1)殺人事件(#2)Emacs(#3)regioncode(#1)感情論(#1)スパイウェア(#1)セブ(#1)女性(#1)ゴーヤ(#1)イフガオ(#1)理想論(#1)Santana(#1)text(#1)あせった時(#1)flixster(#1)食(#1)iTunes(#1)mp4(#1)マンゴー(#1)Adrian(#1)メイド(#1)貧困(#2)yakuake(#1)Pachanga(#1)ssh(#1)SkyDriveExplorer(#1)ネットワーク(#1)GPG(#1)東欧(#1)二宮和也(#1)アロヨ(#3)dolphin(#1)不正(#1)クリスアキノ(#1)AbuSayyaf(#1)gmx(#1)歴史認識(#1)栗林忠道(#1)ピノイロック(#1)ウイルス(#2)ギネス(#1)詐欺(#1)中国産食品問題(#1)Avast!(#1)チェンバース(#1)クリント・イーストウッド(#1)米軍(#1)オーバーステイ(#1)DivX(#2)KNOPPIX(#1)フィリピンのネット環境(#1)動画再生(#1)SmartBro(#1)PV(#1)TwittyTunes(#1)デスクトップ(#1)ACPI(#1)フリーウェア(#1)尖閣諸島(#1)コスプレ(#1)マクド(#1)トランスフォーマー(#1)Ringo(#1)戦争(#3)キーボード交換(#1)eBay(#2)ファラ・フォーセット(#1)Guba(#1)Dailymoton(#1)大東亜戦争(#1)フランス人(#1)Thong(#1)MediaMonkey(#1)Olongapo(#1)ドメイン(#1)KDE-Look(#1)UP(#3)米国産牛肉(#1)Kubuntu(#25)買い物(#1)Mindanao(#1)トゥバタハ(#1)addon(#3)ジャズ(#1)7-zip(#1)アレック・ボールドウィン(#1)動画サイト(#1)Vista(#7)Jamaica(#1)光る爪(#1)太田靖之(#1)誕生日(#1)ポータルサイト(#1)男娼(#1)ジョーク(#1)windows7(#2)ibuffer(#1)Javascript(#1)倒産(#1)hdd(#1)bookmark(#2)マイケル・ジャクソン(#1)VIVA(#1)Googleリーダ(#1)刑罰(#1)トロピカーナ(#1)joke(#1)ブログテンプレート(#1)ビガン(#1)ポストマン(#1)blogging(#1)synctoy(#1)フィリピン空軍(#1)アニメ(#1)ソルソゴン(#1)外国人看護師(#1)比空軍(#2)渡辺謙(#1)日本人(#2)日本文化批判(#1)日教組(#1)本(#2)Killing(#1)中国語(#1)Game(#1)インドネシア人(#1)mplayer(#2)スライドショー(#1)共産党(#1)比人妻(#1)サンバレス(#1)国籍問題(#1)フィリピン航空(#1)サリサリ(#1)コタバト(#1)ffmpeg(#1)笹倉明(#1)laptop(#1)mp3プレーヤ(#1)田中邦衛(#1)マカロニサラダ(#1)w32codecs(#1)Amazon(#3)世界遺産(#2)Vigan(#1)在日外国人(#1)列島線(#1)マクドナルド(#1)マイクロソフト(#1)PNoy(#1)無料(#2)海外で土地購入(#1)Metacafe(#2)売春(#1)コストコ(#1)Freshmeat(#1)ピアノ(#1)CLI(#2)emacs(#3)尖閣(#1)お悩み相談(#1)C-130(#1)esta(#1)2ちゃんねる(#1)比陸軍(#1)オンラインブックマーク(#1)クレーム対応(#1)ブログ用ツール(#1)Utility(#1)towerrecord(#1)SQlite(#1)ジンベエザメ(#1)送金(#1)キリングフィールド(#1)MP3(#1)firefox(#1)日本軍(#1)YouTube(#16)アドボ(#1)geek(#1)thumbnails(#1)バカセレブ(#1)music(#1)買春(#1)OFW(#4)プロレス(#1)国家(#1)婉曲表現(#1)アキノ(#2)フィリピン料理(#2)privacy(#1)国家機密(#1)日記(#16)KDE-Apps(#1)サムネイル(#2)WindowsLive(#2)mozilla(#2)水着(#1)フィリピンが登場する映画とドラマ(#1)WindowsLiveWriter(#1)shoutcast(#1)辞書(#1)Legacy(#1)laing(#1)mp3(#2)黒宮ニイナ(#1)TBS(#2)FC2(#2)AOR(#1)AVG(#1)Unix(#3)クリスマス(#3)CUE(#1)NAIA(#2)フィリピン映画(#5)売春防止法(#1)海賊(#1)WWII(#1)冷戦(#1)LAN(#1)GUBA(#1)pc(#1)パーティ(#1)Switcher(#1)バコロッド(#1)文化(#1)mail(#1)Stage6(#1)ダウンロード(#2)FHM(#1)friendster(#3)マカティ(#1)Pilipinas(#1)スカボロー礁(#1)チキン(#2)日比(#1)virus(#2)サムネール(#1)援交(#1)支援(#1)evernote(#1)ポルノ(#1)メール(#1)DSL(#1)クワイ川(#1)セシル・テイラー(#1)zorpia(#1)米国(#1)PAF(#1)硫黄島(#3)フィリピン人妻(#1)政治(#2)EasyTag(#1)料理(#3)xp(#1)タガログ映画(#3)YM(#4)缶詰(#1)vista(#2)PLDT(#1)M.A.X.(#1)flash(#2)SMS(#1)駆落ち(#1)守秘義務(#1)ClamWin(#1)緊急呼出し(#1)CD(#1)Dailymotion(#1)中東(#1)フィリピン(#114)曳航ソナー(#1)BitTorrent(#1)カルト(#1)期間限定(#1)モーテル(#1)Winamp(#2)Amarok(#2)IRC(#1)成田(#1)イゴロット(#1)キーボード(#2)中村獅童(#1)openoffice.org(#1)Manila(#1)爆弾テロ(#1)デビッドハッセルホフ(#1)tubely(#1)HeartRails(#1)留学生(#1)riplock(#1)Bayanihan(#1)外国人問題(#1)うんざり(#1)映画(#17)FON(#1)GMA(#1)MoonProject(#1)ネットラジオ(#1)書籍(#1)おかま(#1)Sisqo(#1)ピグモン(#1)テロ(#1)猥褻(#1)マニラ市街戦(#1)FLAC(#2)Mendoza(#1)オーバーヒート(#1)ImageMagick(#1)ヒモパン(#1)Feedback(#1)オンラインストレージ(#1)公務員(#1)otaku(#1)FoxyTunes(#2)投稿動画(#1)Diliman(#1)reader(#1)独立記念日(#1)違法コピー(#1)MILF(#2)facebook(#2)ネグロス(#2)ヴィクトリアコート(#1)欺瞞(#1)JPEPA(#1)ネットブック(#1)国籍(#1)海軍(#1)メイリオフォント(#1)パッキャオ(#1)覚書(#1)食べ方(#1)dvd-drive(#1)戦史(#3)divx(#1)clive(#3)教会(#1)DigiKam(#1)Opera(#2)snap(#1)洗脳(#1)マニラ(#4)del.icio.us(#1)プラグイン(#1)multiply(#1)入管法(#1)太平洋戦争(#1)ph(#1)クーデター(#1)漫画(#2)翻訳(#1)不具合(#1)商売(#1)利用規約(#1)Hotbabe(#1)正義(#1)オロンガポ(#1)革命(#1)ケソン市(#1)ネット(#1)三沢光晴(#1)pinay(#1)DivXPro(#1)フィリピン人との結婚(#1)Debian(#1)SMART(#1)アニート(#1)台風(#1)日本マニア(#1)VirtualBox(#2)negros(#1)ハイジャック(#1)中国(#1)パラワン(#2)ワールドレコード(#1)stardock(#1)smtp(#1).ph(#1)Trailer(#1)privoxy(#1)規制(#2)yahoo(#1)外国人(#1)ASTI(#1)チャリティ(#1)ドラマ(#1)COSTCO(#1)不倫(#1)朝鮮半島(#1)AIM(#1)ケソン(#1)危険な年(#1)深夜(#1)半島情勢(#1)twittering-mode.el(#1)amarok(#1)ツナ缶(#1)伊原剛志(#1)マカティビジネスクラブ(#1)ビコール(#2)万聖節(#1)アンパラヤ(#1)訃報(#3)強制退去(#1)google(#3)政治家(#2)YahooMessenger(#2)フィリピン人(#81)ジェネラルサントス(#1)熱暴走(#1)外交(#2)ドアーズ(#1)Windows(#7)BonkEnc(#1)iPod(#1)電話(#1)テレビ(#2)Ultimate(#1)sns(#1)日本語入力(#1)PAGASA(#1)窃盗(#1)console(#1)xmarks(#1)Dolphin(#1)南北問題(#1)DVD(#2)CopyTrans(#1)TV(#3)email(#2)Globe(#1)カウンセラー(#1)lifehacker(#1)TorButton(#1)フェリー(#1)sexy(#3)湾岸諸国(#1)sisqo(#1)衣笠幸雄(#1)EPA(#1)オーストラリア(#1)trojanhorse(#1)ミャンマー(#1)ブログ用アドオン(#1)LiveCD(#1)ノア(#1)Friendster(#3)エルミタ(#4)ミスコンテスト(#1)旅(#7)リノ・ブロッカ(#1)アマゾン(#1)旅行者(#1)AOL(#1)反日外国人(#1)韓国人(#2)IMAP(#2)空母(#1)タガログ語(#2)ブログ(#4)ABS-CBN(#1)add-on(#1)snapshots(#1)4GB(#1)ホテル(#4)xoom(#1)ホセ・フェリシアーノ(#1)ユーティリティ(#2)プエルトリコ(#1)マリクリス事件(#1)核攻撃(#1)WinAmp(#1)GMX(#1)入管(#1)thunderbird(#3)Calderon(#4)バナウェ(#1)マリリン(#1)Twitter(#3)音楽(#4)ジュース(#1)tor(#2)vi(#1)anti-virus(#1)楽天主義(#1)Palawan(#1)Gmail(#2)Tirador(#1)領土問題(#1)ナイナイサイズ(#1)SNS(#7)マクタン(#1)ピープルパワー(#1)チンチングチャレス(#1)ミンス(#2)DAVID(#1)大統領(#1)Bayantel(#1)国際結婚(#1)ベニグノアキノ(#1)援助(#1)gpg(#1)filipino(#1)地下河川(#1)第二次世界大戦(#1)Mplayer(#1)nerd(#1)MetaCafe(#1)墜落(#1)WiFi(#1)ノートPC(#2)chat(#1)仕事(#1)アメリカ人(#1)カンボジア(#1)看護師(#1)Transformers(#1)コンピュータ(#5)コード(#1)ミスコン(#1)入国管理局(#1)zumodrive(#1)埼玉(#1)毎日新聞(#1)Konqueror(#2)価値観(#1)dropbox(#1)インドネシア(#1)婚約者ビザ(#1)食文化(#1)京都迷宮案内(#1)ペニンシュラホテル(#1)microsoft(#1)議員(#1)SP1(#1)ネグロス電工(#1)同期(#1)ライトニング(#1)共有(#1)EMS(#2)video(#1)NORAD(#1)法務省(#1)K1(#1)TinyURL(#1)ライステラス(#2)バックアップ(#3)チャット(#8)フリー・ジャズ(#1)Ajax(#1)違法入国(#1)海上保安庁(#1)無料メール(#1)addons(#1)コラソンアキノ(#1)meadow(#2)windows(#4)フィリピンが登場する小説(#1)
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
for RSS readers

Subscribe with livedoor Reader
はてなRSS
Add to Google

いろいろ
リンク
フィリピン関係ニュース
Loading...

Copyright ©Tsismoso. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

